【2024年決定版!!】タイでの子供用スマホでお悩みの方へ!

【2024年決定版!!】タイでの子供用スマホでお悩みの方へ!

タイ生活では必需品のスマホ!
自分で使うのは必需品だと思いますが、お子様にも持たせた方が良いのか?お悩みの方はいらっしゃいませんか?

日本では”モバイル社会研究所”が昨年発表したデータでは3年連続で10歳からスマホを持ち始めるご家庭は多いそうです。

今回は、タイではどうなのか?
ベリーモバイルで独自に調査、そしてお勧めのプランや端末やアプリを紹介したいと思います。

ベリー独自調査結果では、、、

ベリーモバイルにて、タイ在住の小学生~中学生のお子さんが居る方を対象に行ったアンケートを行いました。

今回はその結果に基づいて紹介したいと思います。

タイでお子様のスマホデビューは?

小学校高学年が53.8%と多く、実際にお客様からも小学校4年生からスマホを持たせるご家庭も多いと聞いております。

お子様用のスマホは?

iPhoneが50%、Android端末が30%の結果となりました。
お客様からも修理などを考えるとiPhoneが良いというお声もありました。
親御さんの利用端末もiPhoneが多いことも考えられますね。

お子様用のスマホ予算は?

予算は5,000THB以下が57%、5,000THB~10,000THB以下が34%の結果となりました。タイでは、日本のようにキッズスマホは無いため、タイでは5,000THB~10,000THB以下のスマホがお勧めです。5,000THB~10,000THB以下のスマホは十分なスペックが多くベリーモバイルでも取り扱っている価格帯となります。

お子様のスマホに制限は?

制限をかけているご家庭が68%となりました。実際にベリーモバイルでの端末サポート時もiPhoneでしたらスクリーンタイムでの制限や、Android端末でもGoogleファミリーリンクを付けるなど多くいらっしゃいます。

お子様のスマホを持たせる目的は?

外出時の緊急用連絡手段、ご家族・お友達とのご連絡のためで50%と半々となりました。ベリーモバイルでお子様用にご購入する方で良く聞くのが”中学生になりお友達同士で外出する機会が増えるようになった”などあります。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

おススメなお子様向けプラン

いかがでしょうか?
ベリーモバイル独自調査結果は参考になりましたか?
ベリーモバイルでもお子様向けのプランをご提供しております。

18歳以下限定の学生さんにお勧めのプランは・・・・

新学割プラン 5G AIS

・5G対応
・高速通信13GB利用可能
・ベリーモバイルAIS間通話24時間無料
・親御さんがベリーモバイルのAIS回線プランならお勧めです。
・月額料金:499THB

新学割プラン 5G True

・5G対応
・高速通信13GB利用可能、無料通話30分付
・SNS使い放題
・ベリーモバイルTrue間通話24時間無料
・親御さんがベリーモバイルのTrue回線プランならお勧めです。
・月額料金:499THB

ミニプラン

・通話のみならお勧めです。
・LINEの作成可能
・ベリーモバイルAIS間通話24時間無料
・月額料金:199THB

Smart Voice mini

・通話のみならお勧めです。
・LINEの作成可能
・ベリーモバイルTrue間通話24時間無料
・月額料金:199THB

キッズウォッチプラン

・高速データ 1GB利用可能
・ベリーモバイルAIS間通話24時間無料
・月額料金:399THB

Surf Go 2GB

・高速データ 2GB利用可能
・月額料金:298THB

あわせて読みたい

おススメなお子様向けスマホ

お子様用スマホで一番多い相談が、「端末」についてです。ベリーモバイルスタッフがお勧めするお子様向け端末をご紹介します!

iPhone11 or iPhoneSE(2世代目~3世代目)がお勧め!

「Androidを利用したことがないので、使い方を教えてあげれない」「家族全員iPhoneなので、揃えたい」という方も多くいらっしゃいます。
 
そんな方にはiPhone11 or iPhoneSE(2世代目~3世代目)がおススメ!Android端末と比較すると、若干端末のお値段は上がってきますが、いままでのiPhoneと比較するとリーズナブルな価格設定になっています。

また、現在お勧めの端末のiPhone11が回線とセットでご契約いただくと特別価格でご提供しております。


 
iPhoneにはアプリの利用等を制限する機能が標準付帯しています。スクリーンタイムの画面から、時間帯によって利用できるアプリを制限したり、一日のアプリ利用時間をカテゴリ別に制限することが可能です。
 

 
Redmi 12 5G or Galaxy A15

おススメな端末は、Redmi 12 5G か Galaxy A15です。
Android端末では煩わしい操作が一切必要ない「ファミリーリンク」が利用できるのがお勧めです。お子様スマホが「Android」であれば、お父さん・お母さんの端末が「iPhone」でも利用できます。
 
以前は、ファミリーリンクのアカウント登録の時にクレジットカード情報の入力が必要でしたらが、今は必要がないのでサクサク、アカウントを作成できるようになりました!
 
-ファミリーリンクでできること-
[1]お子様の位置情報を確認できる
[2]必要なアプリのみホーム画面に表示させる
[3]アプリをインストールする時、親の認証が必要
[4]親端末から強制的に画面のロックができる
[5]1日のスマホ利用時間の設定ができる
[6]アプリの利用時間を確認できる
 
もちろんベリーモバイルで端末を購入されると、スタッフが設定をお手伝いします!
 
また、現在お勧めの端末のRedmi 12 5Gが回線とセットでご契約いただくと特別価格でご提供しております。
 

あわせて読みたい

おススメなお子様向けアプリ

プラン、端末と来たらお次はアプリですね!
現在、アプリにはお子様向けのアプリ増えつつあります。
ベリーモバイルスタッフが選ぶお勧めアプリをご紹介します。

life360がお勧め!

life360はここが凄い!
1、家族がどこにいるのかマップで簡単に確認
2、特定の場所に到着した時の通知機能付き
3、盗難や紛失時にスマホの追跡・監視も可能
4.端末のバッテリー残量が把握できる
5.移動した履歴が見れる
6.無料で利用できる(有料プランも有り)

Whoscallがお勧め!

Whoscallはここが凄い!
1、迷惑電話を一目でわかる
2、迷惑電話を自動ブロック
3、迷惑電SMSを自動ブロック

スマホにひそむ危険がお勧め!

スマホにひそむ危険はここが凄い!
1、学習型アプリでネットリテラシーを学べる
2、疑似体験ができるので分かりやすい
3、このアプリをクリアしてスマホを利用したほうが良い

あわせて読みたい

あわせて読みたい

まとめ

ベリーモバイルは店舗に日本人が常駐しているので、お子様のスマホのご契約や端末選び、スマホの設定などで気になることがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

また、現在お得にご契約いただけるキャンペーンを開催中です。
お得にご契約するなら今がチャンスです!

関連する記事

Go to top