【シラチャ情報】LINEMANで注文できるおすすめ韓国料理

【シラチャ情報】LINEMANで注文できるおすすめ韓国料理

シラチャで生活する中で1番利用頻度が高い「LINEMAN」仕事のランチ時は99%LINEMANを利用しています。本日はLINEMANで注文できるおすすめ韓国料理店をご紹介します。

Hello Ramyun

まずご紹介するのは韓国ラーメンを提供している「Hello Ramyun」。日本でも韓国の辛ラーメンが有名で、様々なアレンジレシピが生み出されてますよね。今回は1番人気の「キムチラーメン」をいただきました。Super spicyと書かれていたので、辛いのが好きではありますが、食べれなかったら困るので、卵とチーズを追加しマイルド感を増やしてみました。
 

 
キムチ盛沢山、ボリュームもあり1皿で満腹で美味しかったです。ちなみに、そんなに辛くありませんでした。食べ終わった時に、唇がひりひりしてお腹がちょっと熱くなってるぐらいでした。最近、辛い食べ物を食べすぎているせいか、体には反応がでますが、味覚が少々おかしくなってる模様。
 
おススメ度
★★★★☆
 

KOCHU BBQ

次にご紹介するのが、最近はまっているKOCHU BBQ。ここの漬け込みのど肉のセットが直近で1番ヒットした韓国料理です。定番のキムパやトッポッキ、フライドチキン等があります。
 

 
野菜を追加することで(+20THB)で、サンチュが1束増えます。1束では途中で野菜を食べ尽くしてしまうので、追加がおススメ。スライスされたニンニクや唐辛子もついてきて、これがまた一緒に巻いて食べると美味しいんですわ。量が多いので、半分は晩御飯でいただいています。半分の量でお値段もハーフになったらもっと頼みやすいんだけどな、と思いつつ。
 
甘辛いタレがついたミニキチンを食べたことがありますが、断トツで漬け込みのど肉のセットが美味しかったです。キムパはいろいろ種類があるので、毎回は違うキムパを注文しています。
 
おススメ度
★★★★★
 

Kin-Duek

最後にご紹介するのはKin-Duekです。ここのお店はお手頃価格での販売が多く、サムギョプサルもS~Lまで選ぶことがきます。写真はSサイズになります。こちらのお店も野菜を追加できます。Sサイズであれば、追加せずにちょうど食べきるサイズ感でした。
 

 
サムギョプサルに付いているタレが絶品です。タレを25THBで追加できます。キムチ炒飯が薄味だったので、タレを炒飯にかけて食べるのもおススメ。しいていうのであれば、ショップからお店まで距離があるので、送料が他よりも高くついちゃうところが残念。
 
おススメ度
★★★★☆
 
最後に、韓国に少しゆかりのあるシラチャショップのスタッフによると「カムジャタン」という韓国料理がたまらなく美味しいとのこと。シラチャで食べれるお店を探してみましたが、残念ながら見つからず。どなたか情報をお持ちでしたら、ベリーモバイルシラチャショップまでお願いします!
 

関連する記事

Go to top