【シラチャ情報】和牛がイチオシPorsh Dining Bar & Grill

【シラチャ情報】和牛がイチオシPorsh Dining Bar & Grill

クイーンサンワッタナー記念病院方面のスクンビット沿いに位置する「Porsh Dining Bar & Grill」
 
Google口コミをみると評価件数は48件でしたが、評価が4.9と高評価だったので、週末ランチに訪れてみました。結果、値段もお手頃で味もお店の雰囲気も◎広めの駐車場もあり、気軽にステーキを食べるにはうってつけのお店。
 

Porsh Dining Bar & Grill


この道をまっーーーすぐ行くとパタヤです。
 
■ 場所
141/38 Sukhumvit Rd, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110

 
シラチャロビンソンからは車で約5分程度の距離になります。ロビンソン側から向かうと、左手にお店があります。この距離であれば、夜に飲酒する時にはTukTukやGrabでも気軽に訪れることができます。
 
■ 営業時間
11時00分~22時00分
 
■ 公式SNS
Instagram
Facebook
 
お店の前と隣に駐車場があります。この日はオープン直後に行ったのでお店の前に駐車できましたが、公式SNSを見るとディナータイムになると多くの車が駐車されていました。ディナーで訪れる際には、予約をするのが良さそうです。ロビンソン側から向かった場合には、お店手前を左折すると駐車場にはいることができます。駐車場にはトイレが設置されていました。
 
 

▲シンボルの輝く闘牛像
 
バンコクまでいかなくても、シラチャで最高のステーキを提供したいという気持ちで開店されました。14~90日間の熟成肉を用意しており、10種類以上の特別に配合したハーブをかけ、炭火で焼いたお肉を提供しています、とのこと。ステーキの他にも黒トリュフがうりのお店だとメニューで紹介されていました。
 
シラチャはステーキ屋や焼肉屋が多いと感じます。8月末まで行っている周年祭のイベントでもシラチャ生活に関するアンケートをご来店頂いた方に協力いただいていますが、アンケートの中で「シラチャの良い所は?」といった設問に「シラチャは焼肉天国」と回答されている方も。
 

店内の様子

入口のドアや窓が大きく設計されています。ここだけ見ると、タイということを忘れさせる造りですよね。
 

 
高めの天井と大きな窓で開放感あふれるお店でした。シャンデリアが吊るされていて、ディナータイムもより一層、素敵な雰囲気なんだろうなと思わせる内装でした。壁側には牛や豚、鶏が清掃した絵画が。BEASTARSの世界観が好きな私にとっては、ぜひ全体図で拝見したい絵画でした。
 

 
席もチェア席なので、大人数でいっても臨機応変に対応してもらえそうです。
 

 

 
テラス席もありましたが、この日はあいにく小雨だったためか椅子が片付けられていました。座った席によるのか、そこまでエアコンが強くなかったので室内でもエアコンに凍えることなく、食事を楽しむことができました。
 
この日は開店直後に予約なしで入店し、1時間程で退店。他のお客さんは3組のみだったこともあり、周りの方の会話等もほぼ聞こえない程度の静けさでした。
 
前日に誕生日イベントでもあったのか、ハッピーバースデーの飾りつけがされていました。誕生日だと伝えると、なにやらお店側で飾り付けを用意してくれそうな感じです。
 
店員さんもお水がなくなりそうになったらすぐに注いでくれたりと気が利いて、優しい印象の方ばかりでした。お水ぐらい自分でいれるよ、と思いつつ毎回スタッフの人に甘えちゃう。
 

メニューとお食事

それではメニューと今回食べたお食事をご紹介。
 

 

 
オレンジ文字の料理がリコメンドメニューみたいですね。写真と文字の順が一致していない箇所があるので、写真を指差しで「これはどのメニュー?」と確認してオーダーすることをおススメします。
 
今回注文したのは、Google口コミで多くの人が写真を投稿していた「BEEF FAT FRIED RICE」。今回はこちらのメニューが目的で訪問しました。一口サイズのお肉とガーリックライスに黄身を乗せていただくメニュー。他には、シーザーサラダ、ホタテのクリームパスタをお願いしました。
 
▼BEEF FAT FRIED RICE

 
▼ホタテのクリームパスタ

 
▼シーザーサラダ

 
牛ライス(勝手に命名)が噂通り美味しかったです!パスタも塩加減、ゆで加減共に◎。シーザーサラダも新鮮でした。牛ライスの付け合わせのタレがタイっぽく酸っぱ辛い系のタレで、これがまた味変になって美味しかったです。
 
ただし、食べていくにつれ味の濃さが際立ってきたので、パスタをあわせて注文する場合には、もう少しあっさり系の方がマッチしたかな、と思いつつ。
 
美味しいから全部食べたい、、、と食べ続け、大人2人でほぼ完食できました。お腹いっぱいで歩けなくなるのはいつものこと。
 
上記3品にお持ち帰りのコーヒー2杯をいれてお値段985THBでした。価格設定もお手頃でファンになっちゃう。お店おススメのステーキなど、まだまだ食べたいメニューが多かったので再訪決定です。
 

関連する記事

Go to top