ドライブが趣味になりつつあり、連日のようにレンタカーを借りてドライブ。
今回はチョンブリー県をドライブ。チョンブリー県といえばパタヤやシラチャーが有名ですが、今回はバンコクから見るとパタヤのさらに奥となるウタパオ空港周辺、サッタヒープエリアを目的地としドライブして見ました。何があるのかもわからず、当日に行先が決まりましたが非常に充実したドライブとなりました。
その1は下記「あわせて読みたい」よりご確認ください。
本物の飛行機を使用したカフェへ
タイには各所に退役した飛行機をリユースしたカフェが多くありますね!
今回はウタパオ空港にほど近い幹線道路沿いにあるカフェへ寄り道してみました。
入り口で入場料となるコーヒーチケットを購入、こだわりのあるドリンクメニューが多く有りました。
入場券を購入、搭乗券のデザインになっていて随所にこだわりを感じますね。
昔の空港によくある階段で飛行機を上る車、タラップ車で階段を上っていきます。
思っていたよりも高さがあり、高所恐怖症の方は少し恐怖心を感じる高さであると感じました。
中に入るとビックリ、飛行機の中とは思えないほど改造されていてビックリ。
席で待っているよう案内されたので、少し機内を周り座席へ。
座席は本物の飛行機で実際に使用されたものが設置されていました。
席で待っているとさらに驚きの工夫が。チケットに書かれた番号呼び出しが空港のアナウンスと全く同じ雰囲気でした。
アナウンスだけ聞いているとスワンナプーム空港にいるみたいでした、、、笑
コーヒーとケーキで一休み。味にこだわりを感じるケーキで美味しかったです!
この日一番テンションが上がった部分がこちら!コックピットが解放されていて計器類もそのままで5分ぐらい滞在してしまいました。
<基本情報>
コーヒー・ウォー・331ステーション
営業時間:8時30分~17時30分
住所:เลขที่ 333 Phlu Ta Luang, Sattahip District, Chon Buri 20180
電話番号:0831119595
有名なお寺へ
続いて訪れたのは「ワット・カオシーチャン」というパタヤからほど近いところに位置する寺院です。
このお寺で一番有名なものは、プミポン前国王在位50周年を記念し、山を削り取り描かれた巨大な大仏壁画が有名です。
実際に訪れたところ非常に荘厳な壁画に圧倒されました。
写真に写る人の大きさと比較すると、その大きさが伝わるかと思います。
縦130m、横70mもあるため、遠くから見ても存在感に圧倒されます。
入場無料で駐車場も広く有りますので、パタヤ方面でお出かけをする際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
<基本情報>
ワット・カオシーチャン
営業時間:6時00分~18時00分
住所:Soi Khao Chi Chan, Na Chom Thian, Sattahip District, Chon Buri 20250
最後に
今回もドライブ記をお届けしました。事前に調べていない中の旅となりましたが、充実したドライブとなりました!
このブログを執筆中も次のドライブの予定が決まりそうです、バンコクから日帰りで行けるおススメ観光地を引き続き紹介していきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
<ドライブの締めラーメン>シラチャ J-Park内にある幸楽苑へ
日本では食べたことが無かったですが、シンプルな煮卵ラーメンは魚介の味がしっかりしており想像していたより美味しかったです!!