【シラチャ情報】ドンキ食堂がOPEN!

【シラチャ情報】ドンキ食堂がOPEN!

2022年9月にオープンしたDonDonDonki。オープン初日は入場制限が設けられる程、話題になりましたよね。DonDonDonkiのお店横に「鮮選寿司」という回転ずしも同時にオープンし、多くの人で賑わっていた記憶があります。しかし、残念なことに2024年夏に気づいたら閉店。改装中の看板が置かれていました。
 
そしてこの度、バンコクのタニヤ店にもはいっている「ドンキ食堂」が回転ずし跡地に入ったとのことで、さっそく週末ランチで行ってきました。
 

DonDonDonki ドンキ食堂

■場所
DonDonDonki J-PARK店
DON DON DONKI J-park Sriracha No.8, J-Park building Unit no. J2-B01 J2-B10, Moo 6 Surasak Sa-Nguan Rd, Si Racha, Sriracha, Chon Buri 20110
 

 
DONDONDONKIすぐ横にあります。ドンキ食堂からはDONDONDONKIの売り場が見れるのも回転ずしの時と変わらずです。回転ずしのレーンと座席を外して、テーブル席が20席程設置されていました。週末の14時頃に行きましたが、約20席中10席ほどが埋まってるといった込み具合でした。2人や家族連れが来ている人が多かったです。どちらかというとパっと軽食を食べにくる雰囲気でした。出入口も解放されているので、買い物の待ち時間にちょっと小腹を満たしに、とラフな感じで使える造りです。
 
席を囲んでうどんやラーメンを作るカウンター式のキッチンが並んでいました。
 

 

 
■営業時間
8時00分~23時00分
 
■公式SNS
FacebookX
 
毎週火曜日の火曜特売の対象店舗にトンロー店、タニヤ店に続きシラチャも含まれるようになりました。毎週お得な情報がポストされるので、Xの友達追加がおススメ!
 

あわせて読みたい

ドンキ食堂

席は空いているところに自由に座ってOKでした。テーブルの上にQRコードとメニューが用意されているので、スマホでQRコードを読みとってオーダーする方式でした。メニューは揚げ物、お寿司、お刺身、ラーメンにそばやうどん、デザート等、バラエティ豊富に揃えられていました。
 

 
「ランチ」とメニューに書かれていますが、どくに時間の表示はなかったので、営業中はいつでも注文できそうです。ソフトドリンクの他にもアルコール類が提供されていました。アルコールの提供可能時間は14時~17時を除く旨の看板が置かれていました。
 
アプリは日本語にも対応していましたが、商品名の表示がされませんでした。一時的な不具合でしょうか。英語に切り替えるとタイ語で表示されました。お寿司を写真だけで選ぶのはちょっとハードル高いので、タイ語が読める方は英語に切り替えてオーダーまたは、手元のメニュー表と同じ写真を使っているので、アプリとメニュー表の写真を照らし合わせるころで、どの商品か判断をしてからの注文になるかと思います。
 

 

 
今回は豚骨ラーメン、いくらほたて丼、蕎麦、ソフトクリームをいただきました。そこまで大きくないので、1人で2品は食べきれそうなサイズ感。丼は握り拳+2周り位の大きさ(分かりにくい)。まわりのタイ人のお客さんたちは唐揚げを注文している人たちが多かったです。また、ソフトクリームもその時に居た半分程の席で食べられているぐらい、人気でした。たしかに、お値段29THBとお手頃価格ででそこまで大きくないので、食後のデザートにはぴったりでした。
 

 
食費代は上記4品ににお水を加えて636THBでした。お会計は出入口横のカウンターにテーブルに置かれたQRコードを持っていけばOKです。ドンキアプリにポイントを貯めることができたのがちょっと嬉しかった点です。ぜひぜひ、ドンキで小腹がすいたなあ、と思ったらドンキ食堂に行ってみることをおススメします。
 

関連する記事

Go to top