今回はシラチャ近郊のミュージックバーに行ってきたので、その様子をお伝えしていきます。
タイといえば、ミュージックバーではないでしょうか。
生演奏バンドを聞きながら、お酒を飲みながらできるのはタイのいいところだと思います。
日本だと騒音の問題が出てきそうですが、タイならではかなと思います。
場所
外観
外観はこのようになっており、月のモニュメントもあり、インスタ映えしそうなところとなっております。
飲食スペースも中、外両方あり、外は座る席によっても雰囲気が変わります。
中の様子
門を抜けると、各テーブルが並んでおります。
すいていれば、移動もできると思うので、写真を撮ったりできると思います。
赤いネオンサインの所の2階も行けるので、全体の雰囲気を観たい時はここもおすすめです。
ブラックライトで照らされているスペースもおすすめで、暗めになっているので明るいのが嫌いな方はお勧めできます。
ここまでは、外の席で次は中のスペースをみてみます。
涼しいと外でもいいかもしれませんが、暑いと中の方がいいと思います。
室内の様子
室内では、生バンドが演奏をしており、ダイレクトに音楽を楽しむことができます。
メインはやはりタイの音楽ですが、洋楽もあり、90年代のバーということもあり、懐かしい音楽を聴くこともできます。
飲み物メニュー
食べ物のメニューは取り忘れてしまいましたが、アルコールのメニューはこちらになります。
値段が思ったより安く、バンコクと比べると2分の1程に感じました。
※商品によって異なります。
食べ物オーダー品
今回オーダーしたのはこちらです。
カイトゥン・ムー
手羽先のから揚げを頼みました。
トイレ
トイレも外観がいい雰囲気でしたので写真を撮ってみました。
最後に
いかがでしたでしょうか。
シラチャに来てまだ数か月で、バンコクとは違い、飲食店の数がかなり少ないように感じております。
自身タイ人しかいないローカルのお店が好きなので、これからもローカルのお店を探していきたいと思います。
日本人がいるところと、タイ人ローカルのお店と比べるとやはり値段がそこだけでもかなり変わってくると思います。
お酒を飲む方であれば、値段がかなり変わってくると思います。
プロモーション等を組み合わせれば、お得に安く済ませることができると思います。
ローカルのお店の方が、タイ料理がおいしく安く食べることができるので個人的にはお勧めです。