家族がタイへ来タイ前に!ご家族用スマホ・SIM・携帯の準備はすんでいますか?

家族がタイへ来タイ前に!ご家族用スマホ・SIM・携帯の準備はすんでいますか?

最近、ベリーモバイルショップには「家族がタイに来ることが決まったので、携帯の準備を前もって準備しておきたい」といった相談が多くなってきています。

フライト数が増えたことにより、続々とご家族様が来タイされている模様です。
お仕事でなかなか忙しくて、ショップに来られない方に向けて、店頭でお伝えしている内容をブログにも書いておくので、ぜひ参考にしていただければと思います。

端末の準備どうするの?

まず、タイで使う携帯ですが、今新規契約をされるお客様の7,8割の方は日本で使っている携帯電話をSIMロック解除し、利用されています。

SIMロック解除することによって、データ移行不要でSIMを入れ替えるだけで、タイでもそのまま利用できるようになります。SIMロック解除に関しては、現在利用している各キャリアのMyページより無料で行う事ができるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

タイでスマホを買うならベリーモバイル!

 
今利用されている端末が古くてバッテリー持ちが悪い、新しい端末に替えたい、という場合には、ぜひベリーモバイルでご購入ください!と、言いますのもベリーモバイルで端末を購入されると「データ移行」のお手伝いをしているので、間違って大事なデータを消してしまった、という事になりません。

また、万が一不具合等が発生した場合も、ベリーモバイルを通して修理センターに送ることができるので、全て日本語で完結します。もちろん、ご契約者様の場合、修理に出していて利用できない期間の代替機も無償でお貸出ししています。

ベリーモバイルで取り扱いをしている端末は以下のリンクから確認できます。
端末の取り置きや注文も行っているので、端末が決まり次第ご連絡ください。

タイのSIMはどうするの?

スマホをどうするかが決まったら次はSIMカードをどうするか決めていきましょう。
基本的にはまずは「プリペイドSIMカードを使う」か「ポストペイドでSIMを契約する」かの2択になります。

プリペイドSIMカードならベリータイSIM

 
まず最初はプリペイドSIMカードを使おうと思っている方におススメなのが、「ベリーモバイルタイSIM」を利用いただくことです。

タイで30日間、高速データ容量30GBをご利用いただけるプリペイドSIMカードのパッケージで、開通希望日からから30日間利用できるタイのSIMをなんと「799THB」で販売しています!日本のAMAZONでは2,990円で販売しておりますので、気になる方は以下の記事をチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい

日本でSIMカードが契約できるベリーモバイルの日本受け取り

 
次に、ご家族が来タイされる際に、日本で月額契約のSIMカードを受け取ってからタイに来てほしいという場合には「ベリーモバイルの日本受け取り」を利用いただくことで、日本にいながらタイのSIMカードを契約することも可能です。

プランはベリーモバイルで提供している人気のAISパッケージをご利用いただけ、SIMカードは物理SIMを郵送で受け取ることも、eSIMでメールで受け取ることも可能です。
詳細は以下の記事でご紹介しておりますのでご確認ください。

あわせて読みたい

ご家族分をタイの店頭で契約する!

 
最後に、ご家族が来タイされる前に、タイのベリーモバイルの店頭で月額契約のSIMカードを受け取ってご家族を空港に迎えに行った際にSIMカードを渡すという方も結構多いです。この場合にも物理SIMでもeSIMでもSIMカードのご用意は可能です。

物理SIMであれば事前にSIMカードを受け取って開通日の指定を行うこともできます。また、タイで位置情報で見守るためにお子様用にスマホを持たせるという場合にも増加しております。お子様用のプランもご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

あわせて読みたい

日本のSIMはどうするの?

タイに赴任される期間は2~4年程度という方が多いですが、帰国後に電話番号を変えなくて良いように日本の電話番号を電話番号保管サービスで保管するという方もいるかもしれませんが、最近は格安プランに変更して日本の電話番号をキープする人が増加しています。

今の主流は楽天モバイルやpovoといった各キャリアが用意している格安スマホプランに変更してタイに赴任される方が増えています。
詳細が気になる方は以下の記事をチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

お気軽にご相談ください!

タイの通信に関するご質問はベリーモバイルまでお気軽にご相談ください。

ベリーモバイルのバンコク店とシラチャ店には日本人が常駐し、24時間対応のコールセンターも日本語対応で安心してご利用いただけます。

また、営業時間中は公式LINEにての問い合わせも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

関連する記事

Go to top