「社内承認機能」で、電子サインをワークフローとしても活用する方法

「社内承認機能」で、電子サインをワークフローとしても活用する方法

電子サインを取引先やお客様に送信する時、「社内で承認を得てから送付したい」というご要望を多く伺います。

そんな時に便利なのが、a2sign(エーツーサイン)の「社内承認機能」です。この機能を使うと、「社内ワークフロー」+「電子サイン」としてより幅広い場面で利用することができます。

実際のユースケース

<見積書をa2signで送付>

①営業部門のタイ人スタッフ様が、a2signで見積書を作成。

②「承認機能」で設定した、営業部門のタイ人部長が承認。

③「承認機能」で設定した、日本人MDが承認。

④お客様へ自動送信。

このように、【現場が書類作成】→【マネージャーが承認】→【お客様へ送付】というように、「社内フロー」と「電子サイン」を融合した使い方ができます。

またa2signは、「複数人の承認者」を承認順番を含めて設定できるので、現在の承認ルートを変えずに電子化することも可能です。

a2signの「社内承認機能」に使い方

①a2signポータル画面内の書類作成画面で、「社内承認者を設定」に✔を入れます。

②承認の順番を指定したい場合は、「承認の順番を指定」に✔をいれ、承認者を選択したら完了です。

 

これで設定は完了です。

順番を設定した場合は、1番の人が承認した後、2番の人は承認依頼が届きます。全員の承認が終わったら、最後にお客様へ自動送付されます。

 

また、承認時に修正箇所がある場合は、コメント付きで差し戻すことも可能です。

 

a2signのお問い合わせはこちら

日本人・タイ人ネイティブよりサポートの、電子サイン「a2sign(エーツーサイン)」は月額300THBからご利用いただけます。300THBのミニマムプランでもサポート回数の制限はございません。初めての方でも安心してご利用いただけます。

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●公式WEBページ:https://a2sign.biz/ja
●お問い合わせ:th-corpsupport@a2network.jp

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