シラチャ店でも、iPhoneの故障や劣化のご相談を多く頂戴しています。
続けて頂く質問の多くが、「ローカルショップで修理をしても大丈夫か?」です。
シラチャには、ロビンソンやトゥッコム内に数多くの個人営業の修理店が並んでいます。そして、正規店であるiCareはパタヤのセントラルまで行く必要があります。そこで、シラチャに住む方は“安さ・手軽さ重視でローカル店を選ぶ”か、“パタヤまで足を運んでiCareに相談するか”で悩みつつ、ベリーモバイルにもご来店されています。
シラチャでのiPhone修理は、ベリーモバイル or Apple正規店にお任せを!!
ローカルショップの中には、腕利きのスタッフが在籍する修理屋はあります。しかし、問題はどうやって探し当てるかです。高価なiPhoneを何度もローカルショップで修理し続けるわけにも行きません。
基本は、修理は一発勝負です。
さらに、ローカルショップでは修理価格が店によって大きく異なり、修理に利用する部品の品質(仕入れ先)もお店によって様々です。腕利きの修理屋を見つけても、部品の品質が不安という事もあります。
安ければ1,000バーツ以下でバッテリーやディスプレイを修理するお店もありますが、その倍近い価格を提案するお店もあったりします、、、そして、基本的には“部品交換のみ”が対応の範囲です。
そのため、修理前の動作確認はもちろん、修理後の確認も基本的には行わないです。
修理後の保証が無いことも多く、もし大切なiPhoneの不具合が悪化してしまった場合には、タイ語でなんと伝えればいいのか分かりませんよね。
一方、ベリーモバイルでは上記のような心配はありません。
修理受付前には、対象のiPhoneの動作確認を13項目(スピーカー、マイク、ディスプレイの反応、カメラ動作等)に分けて行っています。
修理後は同じ項目で動作確認を行い、修理品質の安心感をしっかりとお伝えしています。
もし修理後に修理パーツで不具合があれば、1か月間の保証をご利用いただけます。
さらに、日本のiPhoneリペアで有名なiPhoneドクターと提携し、修理を行うのはノウハウを身に付けた専任担当のみです!修理に利用する部品も厳選して仕入れています。
バッテリーとディスプレイ交換の他にも、水没したiPhoneのデータ復旧サービスもご用意しています。機種は、iPhone5以降のモデルを対象にしており、全画面のiPhone X, XR, XSも修理が可能です。
例えば、既に2年以上ご利用している、またはバッテリーの減りが早くなったように感じている場合は、iPhone上で現時点の「バッテリー最大容量」をご確認下さい。
もし最大容量が80%を下回っているとバッテリーが1日も持たなくなるため、交換タイミングの目安となります。是非、ベリーモバイルでバッテリー交換のご利用をご検討ください!