Galaxyシリーズで使える『Edge Lighting』を使ってみよう!

Galaxyシリーズで使える『Edge Lighting』を使ってみよう!

Galaxyシリーズで使える『Edge Lighting』をご紹介。

今回はandroidのGalaxyシリーズで使える『Edge Lighting』の紹介をしていきたいと思います!

まずこれを知ったきっかけですがNetflixで韓流ドラマを見ていると通知の際に画面の淵が光っていることを発見し、これはなんだ!?となったのがきっかけです。

調べてみるとGalaxyシリーズで使える機能だそうです。
※一部機種のみ

では早速設定方法の説明を行っていきますね!

設定方法をご紹介!

1、設定を開きます。

2、通知を開きます。
通知のポップアップスタイルを概要にチェックをつけ、赤枠の概要ポップアップの設定を開きます。

3、Edge Lightingスタイルを選択します。
ここで画面がOFFの時でもお知らせにチェックをつけているほうが好ましいです。

4,ここで通知が来た時のライトの光り方を選択できます。
ここでは標準で選択します。
お好みのものを選択してください。

5,エフェクトの隣に色選択もあるのでお好きな色を選択します。

6,詳細設定を選択すると透明度、光の幅、点灯時間が選択できるのでここもお好きなものを選択してください。

これで設定は完了です。

テストしてみる!

では早速テストしてみましょう。

こちらが色を変えておこなったものになります。

新鮮ですね。いままではカメラのライトを光らせての通知はありましたが、画面の淵を光らせるのはなかったので綺麗ですね!

夜に見るとさらにいいかもしれません。
Galaxyシリーズをお持ちの方は一度設定できるかどうか確認してもいいと思います。

設定方法でわからないことがございましたらご来店いただければと思います。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top