【シラチャ情報】セントラル・シラチャがオープン!

こんにちは、シラチャショップの米男です。

数年前からずっと工事が続いていた「セントラル シラチャ」が先日10月27日、遂にオープンしました!

シラチャ民は待ち望んでいたのではないでしょうか?

場所はサミティベート病院の裏手、スクンビット通り沿いです。

当日はお休みだったので、オープン前から早速様子を見に行ってみました。
開業初日は昼の12時から営業開始でした。

その模様は動画でベリーモバイルシラチャ店のYouTubeチャンネルへアップしていますので、是非ご覧ください。
(チャンネル登録もお願いします!)

僕はロビンソン前から歩いて行ったので正面入り口に並んでいる人しか見ていないのですが、
実はこのロビンソン、駐車場と内部が直結している

というユニークな構造になっており、
駐車場側の入り口にもっと人が並んでいたようです!

正面の北側入り口から入ると、ユニクロ(11月11日オープンとのこと)、MUJI、スタバがお出迎え。
MUJIはシラチャ初進出

ということもあり、かなり多くの人が入って行っていました。

セントラルシラチャは手前(スクンビット側)と奥(海側)で2つのエリアに分かれていて、
手前は地下1階(駐車場)からG階(日本で言う1階)、1階~4階の6階建てになっています。

奥のエリアは半屋外で、左右に吹き抜けが広がる開放的な空間。

こちらのエリアはフードコート、スーパーのTops、飲食店などが入り、
ショップフロアは1階と2階の2フロアのみ、あとは駐車場になっています。

以前ロビンソンに入っていたカレーのCoCo壱番屋

もセントラルに来ていました。
また、その隣にはモスバーガー

も!
その他にも日本食料理屋や、スイーツやパンのお店もたくさん入っていました。
有名パン屋のエリックカイザー

もショップを出していました!

2階に入るジム「Celebrity Fitness」は、
どうやら準備中のようで、まだオープンはしていないようでした。

ベリーモバイルがあるロビンソン付近からは歩くと20分程かかります。
移動はトゥクトゥクやバイクタクシーが便利です!

セントラルの右側にはソンテウやバイクタクシー等の待機所もあり、
夜10時まではセントラルからもトゥクトゥクサービスが出ているようですので、帰り道も楽ですね!

まだテナントがオープンしていない部分もあり、
年末頃までには一通り営業が始まりそうな感じでした。
これからますますシラチャが盛り上がっていきそうですね!
シラチャにお住まいの方は勿論、他都市から来られる方も是非立ち寄ってみて下さい。

関連する記事

Go to top