タイの運転免許証をアプリに登録してみよう!

タイの運転免許証をアプリに登録してみよう!

皆さんこんにちはたこやきBoyです。

タイの運転免許証をお持ちでしょうか。
日本の免許証から切り替えも可能で切り替えの場合は比較的に簡単に取得が可能です。

今回は取得後のタイの運転免許証をアプリに登録をしてみようと思います。

何かあったときに提示を求められたときにとっさにアプリを起動し見せることが可能です。
もしくは島などへ旅行した時にレンタルバイクなどをした際に免許証を預けるところが多いと思います。
手元にない時に使用できるので何かあったときように入れておくのがいいかと思います。

それでは早速アプリをインストールしていきましょう。

アプリのストアを開き、「DLT QR LICENCE」をインストールします。

インストールが終わりましたらアプリを開きます。
アプリを開くと早速タイ語が出てきますが、一番下の項目を選択します。

・パスポート番号
・メールアドレス
を入力し次へ進みます。

次にメールアドレス宛に認証番号が送られてくるので送られてきた番号を入力します。

つづけてアプリのロック解除パスコードを入力します。
数字で6桁の番号を入れます。

アプリ上でQRコードが立ち上がるので、免許証の裏面のQRを読み込みします。

読み込みが終わると、5このアイコンが出てくるので
左上の免許証マークをタップすると自分の免許証が出てきます。

車、バイクがあると両方とも表示されます。

コチラでアプリ設定作業は終わりです。

ご覧いただきありがとうございます。

免許更新についても書いてきますのでお楽しみくださいませ。

関連する記事

Go to top