ヨーグルトにドライフルートを入れたら美味しかったのでおススメしたい!

ヨーグルトにドライフルートを入れたら美味しかったのでおススメしたい!

タイは新鮮な南国のフルーツが楽しめますが、ドライフルーツも安くて美味しいので普段からおやつ代わりに食べています。

そんなドライフルーツをヨーグルトに入れて食べると美味しいよとオススメされたので実際に試してみました。

ヨーグルトはこちらを使ってみました!

タイで売られているヨーグルトも色々種類があるのでどれにしようか結構悩みましたが、ドライマンゴーは甘いのでヨーグルトはヘルシーな物を選ぼうと思い、Fat 0%ヨーグルトのヨーグルトを選んでみました。

ドライマンゴーはこちらに決定!

ドライマンゴー自体が甘いのに、結構砂糖を加えている物もありますが、今回は低糖と書いてある物を選んでみました。
歳をとってくるとだんだん糖分とか気になりだしますね。

マンゴーを一口サイズに切る。

マンゴーを手で一口サイズに切っていきます。
今回は大きめにしてみましたが、もっと小さくても良いと思います。
一口サイズは人それぞれという事で。

ドライマンゴーをヨーグルトに入れる

先程小さくしたドライマンゴーをヨーグルトの中に入れていきます。
入れた後は少し混ぜてから1日冷蔵庫で寝かして完成!

実食!味は?

食べてみた感想ですが、ドライフルーツなだけにシナシナだったマンゴーがヨーグルトの水分を吸い取ることでプルップルの食感に生まれ変わっていました!

濃厚なヨーグルトとほどよい甘味でめちゃくちゃ美味しかったです!
ヨーグルト自体がドライマンゴーの糖分も吸収するので、砂糖も不要で美味しくいただけます!

今回はヨーグルト容器に直接ドライマンゴーを入れていますが、
先にカップにヨーグルトを移してからドライマンゴーを入れてもOKです。
その場合は4切れ程度がベターかと思います。

ドライマンゴーだけではなく、その他ドライフルーツでも作れるとのことなので、一度お試しあれ!

関連する記事

Go to top