バンコクで味わえる「本格お寿司」

バンコクで味わえる「本格お寿司」

タイにいるけれど、「美味しいお寿司が食べたい!」と思ったことはありませんか?
今回はそんな願いをかなえるべく、シーロムの【鮨 石司】さんにお邪魔してきました。

向かいには今年1月にオープンしたばかりのドンドン・ドンキ/タニヤ店もあり、まさに日本尽くしです。

まるでここは日本!落ち着いた店内

階段を上がった先にある入口がこちら。
暖簾が日本を感じさせてくれます。

店内は目の前で板前さんに握っていただけるカウンター席と、プライベート空間が嬉しい個室があります。

鶴の絵も素敵ですね。

メニューはこちら。単品から人気のコースまで!

鮨 石司さんは、一貫ずつ注文できるお寿司から、おまかせのコースメニュー、天ぷら等の一品料理まで揃っています。

お肉を使ったメニューもあるので、グループで訪れても安心ですね!

なかでもおすすめは「おまかせコース」。
上質なお寿司をお得にいただくことができます。

自分で選ぶと迷ってしまうので有難いです♪

「おまかせ12コース」を堪能しました!

今回は「おまかせ12コース」(1,200THB)を楽しみました!

こちら一番ライトなコースですが、とっても大満足なコースなのです。

お通し、お寿司9貫、お味噌汁、デザートがついており、お腹いっぱいになりました。
お寿司9貫には、なんとウニも含まれています。

コース内容が記載されたメモをいただきました。

今回いただいたお寿司たちです。







(1貫足りませんがお許しください・・・)

どれも濃厚で美味しかったのですが、特にウニと赤海老が絶品でした!

ちなみにお正月にお邪魔した際は、お雑煮のサービスがありました♪
バンコクで食べれる思っていなかったので、嬉しかったです。

こちらは別日にいただいた「牛タンシチュー」(290THB)と「天ぷら盛り合わせ並」(420THB)です。

(↑二人分に分けていただいた後の写真です。)

バンコクで味わえる「本格お寿司」、いかがでしたか?
日本を感じたくなった時は、是非訪れてみてください!

店舗情報

鮨石司 Sushi Sekiji

営業時間:17:00- 23:00 (L.O.22:00)
住所:62, 5-6 Silom Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:097 239 0808
MAPはこちら

公式Facebookページはこちら

関連する記事

Go to top