【コスパ◎】乾きやすいブローブラシを試してみた!

【コスパ◎】乾きやすいブローブラシを試してみた!

こんにちは。
毎日髪を乾かすことに対して面倒くささを感じている筆者です。
以前は腰に届く長さかつ、2人分なんじゃないかと疑われるレベルの毛量だったので、髪を乾かすだけでも一苦労。
しっかり真面目に乾かそうとすると30分くらいかかってしまうことに嫌気が差してしまったので、今はバッサリ切ってしまったのですが、髪の長い期間が長すぎて「髪を乾かす=面倒」の考えが根付いてしまっていました。

つい先日、こんな面倒くささを解決できそうなアイテムを発見しましたので紹介します!

乾きやすいブローブラシ

このパッと見、しゃもじに見えるこのアイテムは「乾きやすいブローブラシ」という名前で販売されているアイテムです。
しかもこちらのアイテム、なんと100円ショップ「DAISO」で購入できるコスパよすぎな代物!
タイのお店の場合は60THBですが、それでもお財布に優しいお値段!

ブラシの色は黒とグレーの2色展開。
しゃもじのような形で立てて置けるので、ちょっと置きたいときにも便利。
サイズが2種類あるそうですが、購入時は大きいサイズしか見かけませんでした。

1番の特徴はブラシ部分の隙間!


ここの隙間があいてることによって、ドライヤーの風が通りやすくなります!

実際に使ってみて

普段は手ぐしでワシワシしながらブローする筆者。
ブラシを使うもうまく乾かないのでずっと使ったことはなかったのですが、こちらのブローブラシは軽量かつ隙間からの風通しがよくとっても使いやすかったです。
しかも、ブラッシングしながら乾かすことができるので、同時に髪全体をまとめ上げることができます。

さらに、ブラシ部分にはプツプツ(名前が分からないですが)が付いてるのでブローするのと同時に頭皮マッサージもできちゃいます。

また、ブラシの柄の部分にはミニクリーナーが内蔵されてます。


ブラシ部分に絡んだ髪の毛やホコリをキレイに取り除くこともできるので清潔に保てます。
100円ショップの商品、と考えても優秀。

最後に

いかがでしたでしょうか。
少し前に今回紹介したブラシと似たようなブラシが20倍くらいの値段で展開されている商品を見かけました。
使用感の違いは分からないですが、悪くない使用感で高コスパでしたので、毎日のヘアケアのお供にいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top