【シラチャ情報】「オイスカシラチャ日本語幼稚園」をご紹介!

【シラチャ情報】「オイスカシラチャ日本語幼稚園」をご紹介!

SRIRACHA GUIDE 第3刊でご紹介させて頂いたお店をご案内!

1.オイスカシラチャ日本語幼稚園はどんな学校?

東京に本部を置く、国際NGOのオイスカ・インターナショナルを母体として、シラチャ在留邦人子弟の幼児保育のために、2009年9月に開園しました。
限りなく日本の保育に近い環境で保育することを目的として設立され、日本の幼稚園教育要領を基に日本人教諭による日本語での幼児教育を実施しています。

「強い身体」「きれいな心」「良い頭」「自立心と社会性」を4つの柱(教育方針)とし、子ども達が友達と手を取り合い、心をときめかせ、体をはずませ、物を創りだし、いきいきと活動できる幼稚園です。

2.幼稚園情報

【住所】
444/2 Moo5, T.Surasak, Sriracha

~ Google Map ~

【時間】
(通常保育)9:00~14:45
(午前保育)9:00~11:30

【Tel】
064-251-9590

3.ベリースタッフのおススメ!

子どもにはタイでの生活環境に馴染んでほしいと願う一方、将来的な日本での生活を考慮して学習は日本式を望むお父さん・お母さんも多いと思います。
オイスカシラチャ日本語幼稚園は、そんな願いを持つご家族に最適な場所だと思います。もちろん、日本人の先生方が授業を行います。

立地も、家族に人気のあるHarmoniQ Residence Srirachaや日本人学校のすぐ近くですので、日本人にとって特に治安について安心して生活できる環境下の場所です。
幼稚園を卒業したのちに日本人学校へ進学するお子さんも多いと思いますので、お友達と離れることなくタイでの学校生活を楽しむことができるはずです!

幼児教育に悩まれているお父さん・お母さんは、是非、一度ご相談をしてみてください。

~ 専用ホームページ ~

関連する記事

Go to top