【シラチャ店】変わった衣類を喜久屋クリーニングに出してみた

【シラチャ店】変わった衣類を喜久屋クリーニングに出してみた

一時帰国用の衣類やタンスの中に眠いっていた衣服のメンテナンス等、
喜久屋クリーニングへのお申込みを頂くことが増えてきました。

先日中東へ行った際に買った衣服があるのですが、
現地で着た後、タイに帰国後は着る機会もなく、
タンスに眠らせることになるのですが、
その前に、一旦クリーニングで綺麗にしようと、
クリーニングサービスで出してみました。

2着の「トーブ」をクリーニングに

今回クリーニングに出したのはこちらの2着。
「トーブ」や「カンドゥーラ」、「ガラベーヤ」等と呼ばれる中東ではメジャーな衣服になります。

通常の価格表には載っていない衣類になりますが、
1着360THB~でクリーニング可能とのことで、お願いすることに。
ちなみにスタンダード360THB、プレミアム540THB、スーパープレミアム720THBとのことでした。
1回しか着ておらず、新品で汚れも少ないため今回はスタンダードでお願いしました。

最短3日で仕上がり

毎週月曜日と木曜日に集荷があるため、今回は最短で仕上がる月曜朝申し込み→木曜日受け取りでお願いしました。

そして仕上がったトーブがこちらです。↓

↓袖

↓襟

綺麗になりましたね!
これでしばらくクローゼットに寝かせていても大丈夫そうです。

今回はスタンダードで申し込んだのでハンガー吊るし仕上げで返ってきたため、受け取り後、自分で畳みました。

Yシャツの場合はプレミアム以上で「たたみ仕上げ」が可能になり、
受け取りが楽になるのでおススメです!

特殊な服や服以外の布製品なども対応可能

このように、価格表に載っていない
イレギュラーな衣類も受付ができる場合がございますので、
迷われている方がいれば、是非ご相談下さい。
※受付不可となる場合もございますので、予めお電話やメールでご相談下さい!

まとめ

今回のように長期間使う予定のない衣類は、
メンテナンスのため、保管の前後でクリーニングに出して綺麗にしておくことをおススメします。

一時帰国用の冬服等、半年以上クローゼットにしまいっぱなしの場合は
カビが生えてしまったりすることもあるので、衣類の状態は定期的に確認しましょう。

大事なお洋服、衣類は是非、喜久屋へお持ちください。

関連する記事

Go to top