【シラチャ情報】ロビンソンでスペアキーを作ってみた

【シラチャ情報】ロビンソンでスペアキーを作ってみた

今回の話題は「鍵」です。
車やバイクのカギ等、無くしてしまうと困りますよね。
私も通勤でバイクを使っているのですが、どういう訳か自宅で2回程カギを無くしたことがあります…。

通常バイクを購入するとスペアキーと併せて2つカギが貰えますが、
両方無くなるとアウト。
1つ無くした時点でスペアを作った方がベターです。

今回はベリーモバイルシラチャ店の向かいのロビンソンで、
バイクの合鍵を80バーツで作ってもらったので、シェアしてみたいと思います。

ロビンソンのTOPS前

お店の場所はロビンソン地下階のTOPSの向かいです。
TOPSに向かって左側、トイレ付近の角にあるお店で、「KEY SHOP」という看板が目印です。

英語は殆ど通じませんが、鍵を見せて「COPY KEY」程度で察してくれました。
持ち手の台座によって値段が変わります。

私のバイクはGPXというタイのバイクですが、合鍵はHONDAになりました(笑)。

注文をすると目の前ですぐ鍵を作って貰えます。
目の前で作業してくれるのは安心ですね。

買い物をしている間に完成

10分程度で完成です。
今回はTOPSで買い物して、戻ってくると出来上がっていました。
オリジナルとコピーを受け取り、代金を支払って完了です。

このお店では鍵のコピー以外にも、キーホルダーやキーケース、
タイのお守りプラクルアンも取り扱っていますので、
合鍵を作ったら、キーホルダーや交通安全祈願に買ってみるのも良いと思います!

まとめ

セントラルもオープンしましたが、シラチャ中心のロビンソンもまだまだ利用者は多く、
外装もリニューアルされ、以前より綺麗になっています。

今回ご紹介した合鍵屋さん以外にも、色々役に立つお店がありますので、
是非じっくり見てみて下さい。

そんなロビンソンから徒歩1分のベリーモバイルにも、
プランの相談やご帰国、通信の相談等、是非気軽にお越し下さい!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top