【推奨端末】「iPhone SE 第3世代」が社用携帯に最適な5つの理由

【推奨端末】「iPhone SE 第3世代」が社用携帯に最適な5つの理由

現地時間3月8日にAppleの発表会が開催され、遂に「iPhone SE 第3世代」が正式発表となりました。Apple Thailandでは、3月25日(金)より発売開始予定。ベリーモバイルでは、「iPhone SE 第3世代の予約受付」を開始致しました。

「iPhone SE 第3世代」は、定評の低価格に加え、5G対応など前モデル以上に魅力的ですが、社用携帯に最適な端末と言っても過言ではございません。今回は、その「iPhone SE」が社用携帯に最適な5つの理由についてご案内させて頂きまます。

理由1: 低価格!

社用携帯に最適な絶対的理由は何と言っても低価格です!社用携帯で最新モデルの採用は高額になるため、多くの企業様は低価格の端末を求められております。

今回の「iPhone SE 第3世代」は低価格に加え、5G対応、「iPhone 13」シリーズで採用されている最新チップ「A15 Bionic」のの搭載、バッテリー駆動時間の向上、Touch ID内蔵ホームボタンの継続など前モデル以上に魅力的で高機能&低価格を実現してます。

理由2: Pro仕様のカメラは不要

社用携帯では「Pro仕様のトリプルカメラは不要」、「上位モデルのような高画質でなくても良い」と言うお声を多数頂いております。

上位モデルの魅力は高画質カメラですが、カメラ撮影やビデオ通話は仕事で支障のない範囲内であれば良いため、社用携帯ではProモデルの採用は敬遠されがちです。コストを抑えるためにiPhone端末を避けて、低価格が多いAndroid端末を採用する企業様も少なくありません。

「iPhone SE 第3世代」では、メインカメラが1,200万画素、フロントカメラは700万画素で前モデルと同スペックですが、ノイズを低減するDeep Fusionや、明暗差を補正するスマートHDR4などを利用可能です。

理由3: iOSのセキュリティ性

iOS端末は、Android端末と比較して「ウイルスに感染するリスクが低い、安全なスマートフォン」と言われております。

Appleによる厳密に審査を通過したアプリのみ公開されていなる事、定期的にiOSがアップデートがされている事でセキュリティの信頼性は高いです。そのため、日本本社から社用携帯はiOS搭載のiPhoneを指定されている企業様もいらっしゃいます。

理由4: 圧倒的な販売実績、一番人気はブラック!

前モデル「iPhone SE 第2世代」が発売となった2020~2021年の弊社法人部門端末販売TOP5は、上記の通りです。販売実数は控えさせて頂きますが、「iPhone SE 第2世代」の販売数はダントツで1位です!

社用のため控えめなブラックが一番人気のカラーで、次いでホワイトとプロダクトレッドが同等の割合です。プロダクトレッドは社用携帯では少し派手と言う印象がありますが、ホワイトと同等のご希望を頂いております。

「iPhone SE 第3世代」でも前モデル同様の3色のラインナップで、ネーミングは「ミッドナイト(ブラック)」「スターライト(ホワイト)」「プロダクトレッド」となっております。

理由5: 正式発表前から多数のお問合せ!

そして、5つ目の理由は、正式発表前から既に「iPhone SE 第3世代」の発売に関するお問い合わせを多数頂いている事です。

ネット上では、生産に関する情報を目にしますが、Appleの正式発表があるまでは詳細は不明でした。多くのお問合せを頂いている事は、期待の表れと企業様が社用携帯として最も採用したいモデルである事は過言ではございません。以上、社用携帯の参考として頂ければ幸いです。

予約受付中!

ベリーモバイルでは、「iPhone SE 第3世代の予約受付」を開始致しました。端末情報につきましては、「ベリーモバイル公式サイト」にも更新しておりますので併せご参照下さいませ。詳細につきましては、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

<お問合せ先>
Tel: +66-(0)2-105-4568
ベリーモバイル・コーポレートサポートデスク
th-corpsupport@a2network.jp

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top