【シラチャ情報】シラチャの絶景ポイント3選

【シラチャ情報】シラチャの絶景ポイント3選

海と山に囲まれたシラチャ。
同じ海沿いでもパタヤに比べると高い建物も少ないため、海側、内陸共に見晴らしが良好で、
特に海に沈む夕日が見られるサンセットの時間は個人的にもお気に入りです。
今回の記事では、シラチャに来たら是非訪れて欲しい絶景スポットを3つご紹介していきます!

1.ロイ島

海上からシラチャの街並みを見ることができます。
島の西側へ出れば、遠くにシーチャン島を望みながら沈んでいく夕陽が見られます。
日没の時間帯は多くの人が夕陽を見に来ます。

島中央部にある小さめの山の頂上にあるお寺からの景色もとても綺麗です。
島内にはベンチも設置されているので、ゆっくりと景色を楽しむことができます。

地図はコチラをクリック!

2.ワットカオプラクルー

龍と水晶のオブジェが有名なシラチャのお寺です。
小高い山の上にあり、海はもちろん、ロイ島、ロビンソン、セントラル等、シラチャのランドマークが一望できます!

仏像や水晶の下のフロアに、屋根付きでくつろげるスペースがあるので、
日差しが強い日はそちらがお勧めです。

地図はコチラをクリック!

3.ムンアロイ

パタヤにも支店がある、地元の人で賑わう海鮮レストランです。
食事をしながら海が見られることで大人気。

セントラルの裏手、サミティベート病院の向かい側にあります。
小さなプライベートビーチもあり、かなりいい雰囲気です!

地図はコチラをクリック!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
いずれのスポットも、サンセットの時間がとても綺麗で、オススメです!
シラチャにお住まいの方はもちろん、シラチャへ立ち寄る機会があれば是非行ってみて下さい。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top