【シラチャ情報】カフェトラックでキャンプ気分!?

【シラチャ情報】カフェトラックでキャンプ気分!?

またまた、シラチャのマニアックなカフェ情報です。
今回紹介するお店は「DOVICO COFFEE」。

朝になると通勤ラッシュになる大通り脇に出店されており、
キャンピング用品を活用した座席も用意されていて、コーヒーも美味しいお店です。

お店の場所はシラチャの内陸側

フードトラック形態で営業しているカフェになります。

お店の場所はアサンプション学校前のY字路を左へ行ったシラチャノンヤイ・ブ通り沿い。
ロビンソンの方向から見て線路へ向かって直進していくと、右側に白いトラックが出てきます。

営業時間は月~金は7:30~16:00、土日は8:00~16:00とのこと。
お店の周りに駐車、駐輪できるので通勤途中に買っていく人も多いようです。

キャンプ用品を活用した座席あり

単なるコーヒースタンドかと思いきや、トラックの横にはキャンプ用の「タープ」が張られ、
チェアや机も用意されているのでちょっとしたキャンプ気分でコーヒーを楽しむことも可能。

私はベリーモバイルショップへ通勤する途中に立ち寄っています。
(朝の時間帯はこの道はロビンソン方面への一方通行になります)

低価格で本格的な味のコーヒー

豆や器具にもこだわっているお店で、
お値段(コーヒーは40THB程度~)の割に、味がとても濃厚です。
メニューはシンプルで、英語表記も掲示されているので、日本人でも気軽に注文できますね。

インスタントではないため、注文してから出来上がるまでは少し時間がかかります。
平日の昼間に寄ることもありますが、タイ人のお客さんで人気のようでした。

まとめ

大通り沿いなのでキャンプ気分といえども目の前は車だらけですが、
店員さんも親切で意外と涼しく、居心地も良くてお勧めです。

デリバリー希望の方はLINE Manで検索するとヒットします。

見かけた際は、是非立ち寄ってみて下さい!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top