バンコク街歩き【タラートノイ編】

バンコク街歩き【タラートノイ編】

最近は毎日のように暑く、外でちょっと移動するだけでも汗が止まらない!
そんな日が続いていて、涼しい所にずっといたいなあ、なんて思うこともありますが、やっぱりお出かけもしたい!
筆者はしばらく「暑い」「めんどくさい」を言い訳にお出かけを渋っていたのですが、過去に「自称カメラ女子」を名乗っていたので、久々にカメラを持ってお出かけしようと思い立ちました!

どこか撮影にぴったりなスポットは無いかといろいろ探し、先日、レトロで異国情緒の雰囲気漂う「タラートノイ」に散策に行ってきました!

タラートノイまでの行き方

最寄り駅はMRT「ファラポーン駅」
1番出口を出たら、すぐ近くの橋を越え南西に進みます。
そのままチャオプラヤー川方面を目指して行けばタラートノイエリアに到着です。
徒歩の場合はおおよそ10分程度。

途中、バイクなどの整備工場のようなところが立ち並び、機械のモーターの音やオイルの匂いが立ち込めるエリアもあります。
ここはここでなかなか雰囲気のある写真が撮れそうです。

道路の両サイドに車やバイクが停まっているので若干道が狭いです。
通行の際は十分注意してくださいね。

目いっぱいに描かれたウォールアートがお出迎え

タラートノイエリアに着くと壁いっぱいに描かれたストリートアートがお出迎えしてくれます。
平日ではありましたが、何人かの方がカメラを片手にパシャパシャしていました。

実は、ここのウォールアートのある道がスタート地点のような立ち位置なのですが、入り口が細かったので到着したときは気づかずに通り過ぎてしまいました。。。
通りの途中にある「Patina café」さんの向かい側が入口なので、そこを目指せばちゃんとたどり着けます。

雰囲気◎なスポットがたくさん!

エリア内はウォールアート以外にもおしゃれなスポットがたくさんありました!
カフェやレストランなど、どこを見ても雰囲気のいいところがたくさんあり、シャッターを押す手がなかなか止まらない!

街歩きに疲れたらカフェで一息できます。
カフェがかなり多くある印象でしたが、どこもかしこもオシャレすぎてどこに入ろうか迷ってしまいそう。

今回筆者が訪れたカフェも素敵なところでした。
カフェの紹介についてはまたの機会にご紹介します!

オールドカー・タラートノーイ

このエリアのランドマーク的な存在の車。
実は筆者はアメ車やクラシックカーが好きだったりもします。(詳しくはないけど)なのでテンション上がります!!
まわりの建造物の雰囲気と相まって、すっごく素敵な雰囲気を醸し出しています。

観光に訪れる人のために置いておいてくれているものらしいので、撮影をするときは車体に乗ったりもたれたり触ったりしないように注意です!
マナーを守って行動しましょう!

アートやカフェ巡りが好きな方におすすめ

いかがでしたでしょうか。
タラートノイは範囲としてはあまり大きくはないのですが、2~3時間くらいあればぐるっとあれこれ巡ることのできる素敵なスポットでした。
小さなエリアにおしゃれなスポットが点在しているので、写真などのアートが好きな方や、カフェ巡りが好きな方にはとってもおすすめです。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top