【シラチャ情報】おススメなタイ語の語学学校 3選

【シラチャ情報】おススメなタイ語の語学学校 3選

タイで生活をしていると一度はタイ語の勉強をしてみたいと考えたことがあると思います。しかし、入塾をするとコースが終わるまでは次の学校に行けないですね。費用も安くはないので、悩みどころです。。。
今回はシラチャでおススメなタイ語が勉強できる語学学校を3選ご紹介します!

1.日本人の先生常駐「KMランゲージ」

KMランゲージは、イオン シラチャのゴールデンシティー内にある学校です。
イオン周辺には日本人御用達のサービスアパートが沢山あるので、徒歩で学校まで行ける方も多いはず!
イオンの駐車場もあるので、車での通学も問題無しですね。

KMランゲージの特徴は、日本人とタイ人の先生がいる事です。
生徒さんが日本人であれば、先生はタイ人になるのが一般的です。しかし、タイ語のニュアンスの壁に当たった時は、日本語で質問できるのは助かります。感覚的にニュアンスの意味が分かれば、タイ語の言い回しを倍以上早く身に付けることができるはず。

授業は個室でマンツーマンで行われますので、気になった時に直ぐに質問できるのが嬉しいです。私も体験入学をしてきましたが、先生がとても気さくで、楽しくタイ語で会話ができました。
言語を覚えるときは「間違ったらどうしよう、、、」、「伝わらなかったら恥ずかしい、、、」など精神的に委縮してしまいがちですが、KMランゲージの先生の授業ではそんな雰囲気は一切ありませんでした。最高に楽しかったです!

KMランゲージでは、タイ人向けに日本語の授業も開催しています。タイ人向けの授業では、通訳を目指している方が多く通うほど本格的な日本語授業を提供しています。もちろん、日本人の先生も優しいので超スパルタとは無縁で、楽しく学習できる雰囲気ですよ~。

タイ語の授業は、トライアル授業650バーツ、レッスン20時間 12,200バーツ~提供しています。レッスン30時間以上のお申込みで割引が入るので、初めから長めのお申込みがおススメですね。
授業は毎日10:00~20:00までとなりますが、事前予約で時間の調整をしていただけます。是非、利用してみて下さい!

 

~ Googleマップ ~

2.タイでの知名度が高い「TLS語学学校」

タイ国内で24年の実績&5つの支店を持つタイ語の語学学校です。日本国内でもポンパン先生監修のタイ語学習本を販売しているため、タイに来る前から名前を見たことがある日本人も多いはず。

TLSのシラチャ校は、市街地の中心部にあり、ロビンソンから徒歩3分ほどです。
駐車場はありませんが、ロビンソンやパシフィックホテルの駐車場が近くにあるので車での利用も問題無いと思います。
授業時間は「月~金 12:00~21:00」、「土・日 9:00~21:00」で、定休日は無しです。

TLSの特徴は、幅広い授業スタイルです。
「日本語スピーカーの先生によるタイ語授業」、「英語スピーカーの先生によるタイ語授業」、「オンライン授業」、「グループ or 個別授業」、「出張教室」を提供しているので、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。
英語でタイ語の授業が学べれば、タイ・英の両方の勉強になるので一石二鳥かも。。。

期間限定で無料体験授業の受付があるので、要チェックです。
授業料は個別レッスン1回400バーツ~ですので、一般的な価格帯だと思います。2名以上の同時申し込みで授業料40%OFFのキャンペーンを行っています(2022年3月現在)。
お友達と一緒に入塾するのはいかがでしょうか。

 

~ Googleマップ ~

3.Youtubeにも注目「フューチャーポイントランゲージセンター」

シラチャの繁華街の近くにある語学学校です。
タイ語の授業はもちろんですが、通訳派遣やタイ国内での業務書類作成のサポートなど幅広いサービスを展開しています。
Youtubeでは「メーさんのタイ語学校」というチャンネルを運営しています。無料で視聴ができるので、入塾前に授業の雰囲気を感じることができのがGoodですね!

授業時間は「月~木 9:30~21:00」、「金 9:30~15:00」、「土・日 10:00~18:00」で、定休日無しです。
駐車場はありませんので、近くのロビンソンやパシフィックパークへ停めましょう。ロビンソンからなら徒歩3分程度で到着できる立地にありますのでご安心を。

授業は、学校での個別授業を始め、オンライン教室や企業への先生派遣も対応しています。
教科書はメーさん先生のオリジナル仕様になっており、会話中心で感覚的にタイ語を身に付けていける印象があります。気軽な会話から勉強に入り、音でタイ語を覚えられるため、楽しく習得していけます。
もし“直ぐにタイ語習得が必須”と言う方には、短期集中の1週間12時間勉強できるコースもありますので職場でタイ語が必要な場合は挑戦してみて下さい!
無料授業も開催している時があるので、是非、お問合せください。

 

~ Googleマップ ~

4.シラチャの事なら“Sriracha Guide”

今回ご紹介した語学学校は、ベリーモバイル シラチャ店で発行しているSriracha Guideに掲載して頂いた場所になります。

Sriracha Guideはシラチャの街を活気づけたいという思いから、2021年4月から始まった活動です!
四季報として年間4回(1月、4月、7月、10月)の発刊を開始してから約1年間が経過する時期になりました。毎回40店舗以上のお店を掲載し、シラチャの在住者様、シラチャで店舗経営をするオーナー様のお役に立ちたいと願っています。

冊子は掲載店舗以外にも、ベリーモバイル店舗(シラチャ・バンコク)とイオンシラチャのベリーモバイル看板に設置しています。
お気軽に手に取っていただけると嬉しいです!

 

~ Sriracha Guideの活動について ~

関連する記事

Go to top