バンコクの日系薬局「BLEZ薬局」はお薬からお土産まで揃う!

バンコクの日系薬局「BLEZ薬局」はお薬からお土産まで揃う!

タイの旅行中に「腹痛」、「下痢」、「頭痛」といった症状が出た場合、皆さんはいかがなさいますか?

基本的には重症の可能性もあるため、病院の受診が一番確実ですが、「帰国直前」や「海外旅行保険未加入」の場合には、病院を敬遠する場合もあると思います。

とりあえず薬を購入しようと思われる方も多いと思いますが、海外では詳細な体調の症状を日本語で伝えられないのが面倒なところです。

そんな時に役立つのがブレズ薬局です。日本人常駐の店舗にいけば詳細な症状を日本語で説明でき、薬の説明を聞く事が出来ます。

「BLEZ薬局」はお薬からお土産まで揃う!

マンゴスチン石鹸
アバイブーベ(Abhaibhubejhr)

タイでは昔から病気のときにハーブを使用しての治療が行われてきましたが、国立病院財団が設立したオーガニックハーブブランドがアバイブーベです。高品質で低価格な商品が人気の理由なのですが、美白効果があるとされるマンゴスチン石鹸が特に女性のお土産に人気です。


歯磨き粉
デンティス(Dentiste)

日本で恋するハミガキという広告から有名になった歯磨き粉です。

日本で購入すると100g-1,000円程度の価格がタイで購入するとかなりお得です!


タイガーバーム
タイガーバーム(Tiger Balm)

タイガーバームはタイではなく、シンガポール会社が製造・販売している外用消炎鎮痛剤です。
頭痛や肩こりなど、万能的に使えます。尚、赤は温感・白は冷感です。

困ったらアソークのブレズ薬局へ

他にも、シミ取りや美白商品、ハーブ商品など色々な商品がありますので、是非一度お土産探しに行って見てください!
私も帰国前には必ずブレズ薬局に買い物に行っています。

ブレズ薬局アソーク店 (日本人常駐)
BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩1分!
営業時間:9:00~23:00

 

ブレズ薬局は他にもあるので、Google MAPでお近くのお店を探してみてください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top