Sriracha Guide 第4刊を発刊!

Sriracha Guide 第4刊を発刊!

Sriracha Guide 第4刊を発刊しました!
今回は、そのお知らせとなります。

1.今回の特集内容は?

今回は、「シラチャの住居」です!
シラチャの住居のプロフェッショナルである「フルハウス」、「ディアライフ by Renosy」、「シリエプロパティ」の日本人ご担当者様にご協力を頂き、おススメのエリアや住居をご紹介頂きました。

フルハウスからは、岡田様よりご協力を頂いています!
フルハウスはシラチャの中でも古参に入る不動産屋さんであり、シラチャの住居のことなら全てを知っていると言っても過言ではありません。
ユニークなサポートとして、入居予定者様自身が内覧時に的確なお部屋確認ができるように「内覧チェックシート」を用意しており、住居のプロと同じ視点でお部屋を見ることができるのがポイントです。
正直、高級物件でも入居をしたお部屋での水漏れ、電気系の破損など意図せぬトラブルが発生することが度々あります。
トラブルが発生した時も岡田様が親身になって対応して頂けますので安心です。

ディアライフ by Renosyからは、本田様よりご協力を頂いています!
ディアライフはタイ国内でも認知度が高い不動産屋さんであり、バンコクの住居を扱っているイメージが強いかも知れません。しかし実は、シラチャのお部屋も豊富に扱っており、内覧時は本田様がサポートをしてくれます。
ディアライフでは、「正直にお部屋のいい所も悪い所もお伝えする」というモットーがあり、内覧後に安心感を持って入居することができます。
シラチャの物件情報は自社のYoutubeチャンネルでも紹介しているので、バンコクや遠方からシラチャへの引っ越しを検討している方は、まずは動画視聴を通してお部屋探しをするのも良いかもしれません。

シリエプロパティからは、多田様からご協力を頂きました。
多田様は、実は元プロサッカー選手であり、シラチャでお子様向けのサッカークラブ「シリエスポーツクラブ」も運営しています。
不動産屋さんの事業を始めたのは、シラチャに住む方々へのサポートを幅広く行うためとの事です。そのため、入居後の「沢山の“困った”を解消する」ためにシラチャ圏内の習い事やレストランを運営するオーナー様と連携をして独自のポイント還元サービスをしています。
快適なお部屋への入居はもちろんですが、シラチャ生活を充実させるためのポイント還元は嬉しいですね。

各不動産屋さんより、サービスアパート、ホテルタイプ、コンドミニアムをご紹介頂いているので、是非、詳細は街中で配布しているSriracha Guideをお手に取っていただけると嬉しいです!

2.新ホテル&日本人会を取材!

今回のSriracha Guideでは見どころがまだまだあります!

チョンブリ県のアマタシティー工業団地近くに「Hotel Nikko Amata City」がオープンします!
今回はオープン直前のホテルの様子を取材させて頂きました。
Hotel Nikko Amata Cityは、出張や旅行者向けの短期宿泊はもちろんですが、長期滞在用のサービスアパートタイプのお部屋も提供しています。
4月からは長期滞在向けのお部屋を先行予約で受付を開始していますので、お早めにお問合せをお願いします!

日本人会は、「パタヤ日本人会」のご紹介です!
シラチャから直ぐのパタヤを中心に活動している日本人会であり、ボランティア活動や邦人社会に関する情報発信を積極的に行っています。
日本人同士の交流はもちろんですが、タイで働かせて頂いている我々が地域貢献をする機会を設けているのがパタヤ日本人会です。
入会金や会費などの費用は一切かからないため、ご興味のある方は是非お問合せください。

他にもコラムのコーナーである「しら爺」では、“なぜシラチャが日本人街になったのか?”をテーマにしら爺が語っていますのでお見逃しなく!

3.配布場所は?

今回も30店舗以上のお店をご紹介しています。
それらのお店にSriracha Guideを設置しておりますので、意外と日本人皆様の身近な場所で手に取れると思います。
例えば、、、、下記に設置させて頂きました。
―――――――――――
・イオンシラチャのマックスバリュー入り口前(ベリーモバイル看板下)
・HarmoniQ Residence Sriracha
・Green Life Seviced Apartment
・L’axe Sriracha
・KEEN Centre Sriracha (L’axe専用受付)
・Santara Residence
・S. Sriracha
・カフェ カンタリー
・W&D Vietnam Thai Esan
・ベリーモバイル店舗(シラチャ&バンコク店) など、、、
―――――――――――

少しでもタイ シラチャでの暮らしにお役に立てる情報をご提供できておりましたら幸いです!

関連する記事

Go to top