【パタヤ日本人会】2022年度寄贈式典inシラチャ

【パタヤ日本人会】2022年度寄贈式典inシラチャ

2022年6月2日、パタヤ日本人会(PJA)主催の寄贈式典が
シラチャの学校で行われました。
ベリーモバイルシラチャ店も、ご招待頂き、式典の様子を写真、
動画で取材させて頂きましたので、その模様をブログでお伝えしていきます。

式典について

パタヤ日本人会より、2019年度から開始された寄贈式典になります。
日本(主に関東地方)の小、中、高の学生の方達などから、
タイの児童保護施設の子ども達向けにお下がりの寄贈を行っています。

今回の式典はシラチャのJ-Parkからほど近い、Wat Na Phrao Schoolにて行われました。

その他、今年度はパタヤでも寄贈を行われているとのことです。

式典の様子

学校へ到着すると、式典の準備が進められ、大勢の子ども達が並んでいました。

その後、記念撮影を経て、寄贈が行われました。
寄贈品は衣類や靴、タオルなどの日用品です。

寄贈後、子供たちの笑顔を後にし、会議室へ移動します。

パタヤ日本人会の福留さん司会のもと、
式典に参加されていたWat Na Phrao Schoolの校長先生やチョンブリ県警察本部の方、
備品を寄贈したサハ東急社の社員の方々によるスピーチが行われました。

また、シャトレーゼ社から特別な大型ケーキを提供頂きました!

まとめ:パタヤ日本人会について

パタヤ日本人会はチョンブリ県のパタヤを拠点に、法人社会の治安向上や情報共有、
今回のような地域貢献活動などを精力的に行われています。

入会金や会費も不要とのことですので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

~PJA公式サイトはコチラから!~

パタヤ日本人会の情報も掲載している「シラチャガイドVol.4」も現在シラチャ周辺にて絶賛配布中です。
見かけた際には是非お手に取ってご覧ください!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top