フィギュア&おもちゃがいっぱい!MEGA PLAZAに行ってきた!

フィギュア&おもちゃがいっぱい!MEGA PLAZAに行ってきた!

お子様にプレゼントをお願いされたときにお店を探すことに苦労したことはありませんか?
また、自分の趣味を刺激するアイテムを探したいときにぴったりなお店がなかなか見つからなかったりしたことはありませんか?

今回はコレクター癖のある筆者のテンションを爆上げする、おもちゃ&フィギュア専門のショッピングモール「MEGA PLAZA」についてレポートします。

どこもかしこもフィギュア!おもちゃ!フィギュア!

1階~6階まですべてのフロアがおもちゃでいっぱい!
特にジャンル分けされている感じもなく、似たような小さなお店がひしめき合っているような感じです。
1階部分はおもちゃの他に子供服や時計屋さんも多少入っています。

2、3階はミニカーや女の子向けのおままごとセットや男の子が好きそうなおもちゃ、レゴ的な知育玩具もありました。

5階はおもちゃよりもカメラ関係のものが多かったです。

三脚やフィルムカメラ、レンズ、二眼レフカメラもありました。
カメラが大好きな方、アンティーク感漂うアイテムが好きな方にもおすすめ!

フロアが上階になるにつれて対象年齢が上がっていく印象でした。
エアガンやモデルガンを販売しているお店もあり、大人の男性が真剣に選んでいました。

日本のフィギュアがいっぱい

海外の映画のキャラクターのものもありますが、ほとんどが日本のアニメのものでした。


ドラゴンボールやone-piece、鬼滅の刃などのメジャーなアニメのものがほとんどでしたが、流行のアニメのものや懐かしのアニメのフィギュアもずらりと並んでいます。

たまに「このアニメのフィギュアもあるんだ!」となるようなものも販売されていますので、目的があってもなくてもウロウロするといい出会いがあるかもしれません。

 

ミニカーもたくさん

フィギュアと比べて展開数は少ないのですが、ミニカー屋さんもたくさんありました。


現行車からアメ車、バイク、トレーラーまで、、、どれも目移りしそうです。
そういえば日本に真っ赤なマスタングとサンダーバードを置いてきてしまったなあ、と思いつつ眺めていました。
よさそうなミニカーもありましたが、今回はミニカー目的ではなかったので後ろ髪を引かれる思いを感じつつお店を後にしました。

今回購入したもの

「見つけられたらいいなあ」くらいな感じだったので、そこまで期待はしていなかったのですが、お目当てのフィギュアが見つかったので思わず即買い。
そのうち一体は購入しようか悩みましたが、せっかく来たので一緒に買っちゃいました。

1体1体、もともと梱包されていた箱につめてくれました。箱も大事!
ただ、1体だけどうしても見つからなくて、店員さんがオーナーさん?に電話をかけつつ時間をかけて探してくれたのですが、最終的に見つけられなかったので、1体だけは箱なしです。残念。
箱なしの場合はプチプチに厳重に梱包してくれるので持ち帰りも安心できました。

購入価格はちょっとだけ値引きしてくれましたが、日本で購入する場合とあまり変わらないくらいでした。
が、アイテムによっては日本で購入するよりもお得に購入できるものもあります!

店舗情報

MEGA PLAZA
営業時間:10:00~19:30
所在地:900 Maha Chai Rd, Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok 10200
MRT Sam Yot駅から徒歩5分程度

GoogleMapはコチラ
支払い方法:現金払い、振込。クレジットカードは店舗によって利用できるところもあります。

最後に

いかがでしたでしょうか?
アニメや映画などのサブカルチャーが大好きな方にはたまらないスポットでした。

お子様向けのおもちゃもありますが、男の子向けのものが多く、どちらかというと大人が大歓喜するようなラインナップな気がします。
ですが、何も買わなくても見るだけですごく楽しめますのでおススメです。
バンコク都心部からは少し離れていますが、宝探し感覚で訪れてみるのはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top