【お出かけ】チョクチャイファームに行ってきました

【お出かけ】チョクチャイファームに行ってきました

皆さんは牛乳は好きですか?
日々のお買い物で牛乳を購入する機会はあるとは思いますが、購入場所は主にスーパーやコンビニですよね。

今回はおいしい牛乳が牧場で直接購入可能な「チョクチャイファーム」に行ってきましたのでご紹介します!

チョクチャイファームって?

ナコーンラチャシーマから西におよそ100Km、バンコクからは車で2~3時間程度の距離にあるとっても大きな牧場。
国道2号線沿いに位置しており、バンコク方面から行く場合はUターンをしないと合流しづらい印象はありますが、サービスエリア感覚で立ち寄れる自然いっぱいなスポットです。
ファームツアーも敢行されており、大きなバスの往来もありました。

無料エリアと有料エリアに分かれて遊べる

無料エリアはサービスエリアと公園のようなスペースが設けられており、レストランやお土産屋さんなどが立ち並んでいます。
それ以外にも、たくさんのウサギにエサをあげられるふれあいスペースや、ゾウさんと写真が撮れるスペースもあるので、お子様連れで行っても充分楽しめます。

また、レストランも点在しており、ステーキハウスやハンバーガーが楽しめるオープンスタイルのレストランもあります。
筆者ははらぺこでガッツリお肉が食べたい!な気分だったので迷わずステーキハウスへ!!
ちょうどお昼の時間帯だったので、たくさんのお客さんで賑わっていました。

メニュー表はテーブルにあるQRコードをスマホで読み取って閲覧するタイプでした。便利!!


フードメニューはメインのステーキの他にハンバーグやパスタ類もありましたので、気分によって選べます。筆者はせっかくだから!ということでTボーンステーキをいただきました!!

少々お値段は張りますが、味は「激うま」でした!
けっこうなボリュームだったので、食べきるのは大変!
でもアメリカ西部をイメージした店内の雰囲気も相まって、満足感は申し分なかったです。

有料エリアはミニ動物園やミリタリー博物館が

大人300THB、子供150THBで入場可能。
ここは外国人料金はありませんでした。
追加料金で羊のエサやりなどの体験もできるようですが、この日は牧場エリアがしまっていたので、のびのびと草を頬張る馬たちを遠目で眺めるだけにしました。

筆者は爬虫類、両生類を除く動物が大好きなので、ミニ動物園に行ってきました。
「ミニ」というだけあって規模は大きめの公園に併設されている動物園コーナーくらいの大きさ。


種類は多くはありませんでしたが、ホワイトタイガーがいてちょっとテンション上がりました。

モルモット?とかウサギもいて癒されます。かわいい。

ミニ動物園の反対側には軍用の航空機や軍用車など、男の子が好きそうな乗り物が展示されているミリタリーコーナーもあるのでおすすめ!

お目当ての牛乳を買いました!

動物たちにも触れ合って、たっぷり癒された後にお土産屋さんで牛乳を買ってみました。
大きめのボトルに入っているのは、通常タイプと低脂肪タイプの2種類です。
フタの色が分けられていますが間違えないように注意です!
筆者は通常タイプの牛乳を買ってみました。
味については、普段牛乳を飲まないのでよく分かりませんでしたが、牛乳の味がしっかりしている印象でした。

今回は購入しなかったのですが、プレーンの他にもイチゴ味やコーヒー味、バナナ味といった加工乳の販売もありました。
牛乳が少し苦手、な方にもおすすめです。

牛乳の他、お菓子やヨーグルトの販売もありましたので、ヨーグルトを購入してみました。


コンビニでよく見かけるタイプのゆるーい質感ではなく、しっかりとした固めの質感でした!


筆者好みのタイプだったので、もう少し買っておけばよかったと後悔、、、
ばら売りの他、6個入りも販売していたのでまた次回立ち寄った際に購入しようと思います。

スポット情報

チョクチャイ牧場

公式HP:https://farmchokchai.com/home/
営業時間:9:00~17:30
所在地:169 Moo 2 Friendship Highway, Nongnamdang, Pakchong, Nakhon Ratchasima 30130
MAPはこちら

最後に

いかがでしたでしょうか?
車で行く方法以外にもロットゥー(乗り合いバス)で行く方法もあります。
さらに、車で20~30分程度の距離にタイ初の女性ワイン醸造家が活躍する「グランモンテ」やタイ最古の「PBバレーカオヤイワイナリー」といったワイナリーもありますので、ワインが好きな方は併せて訪れてみてはいかがでしょうか。(あ!飲酒運転はダメ、ゼッタイ)

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

Go to top