トンローのおしゃれカフェ「kay’s 」

トンローのおしゃれカフェ「kay’s 」

バンコクにはたくさんのおしゃれなカフェがありますよね!

そんなバンコクの中でも、トンローエリアはカフェ激戦区 (!?)

ひとたび散歩をすれば、あちらこちらに気になるお店を見つけることができます♪

 

今回はそんなトンローエリアの中でも特に気になっていた「kay’s」さんにお邪魔しました!

アクセスと外観

「kay’s」さんは日本人も多く居住する、スクンビット49沿いにあります。

サミティベート病院と同じ通りにあるので、一度は見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

最寄り駅はBTS トンロー駅で、徒歩15分弱です。

BTS プロンポン駅からも歩くことができます。

 

気になる外観はこちら…!!

緑がたくさんあり、都会の中のオアシスのような雰囲気です。

隠れ家みたいで、とっても気になります!

店内の様子(テラス席あり!)

お店の扉を開けると、高い天井と開放的な空間が広がっていました♪

お昼過ぎだったこともあり、予約なしですぐにお席に案内していただくことができました。

店内の木や絵も素敵ですね♪

そしてなんと、テラス席もあります!

扇風機もあり何組か利用されていましたが、私は暑かったので断念しました・・・

ディナーの時間帯や、もう少し涼しい季節なら、風を感じながら外でいただくのも良さそうです!

(タイはいつでも暑いですが笑)

気になるメニュー

紙のメニュー表をいただけますが、入口とテーブルに置いてあるQRコードを読み込むと、写真でメニューを確認できます。

やっぱり写真があると分かりやすくて有難いです!

ドリンクや軽食が中心かな~と思ったのですが、意外にもフードメニューが充実していました♪

お肉やワインもあり、周りをちらっと見た感じ、結構ボリュームがありそうでした!

タルティーヌとソーダをいただきました!

今回はサーモンアボカドタルティーヌとゆずソーダをいただきました♪

タルティーヌが270THB、ゆずソーダが120THBです。

お通しでパンとバターが付きます♪

外がとっても暑かったので、冷えたゆずソーダは最高でした!

タルティーヌはサーモンとアボカドの下にクリームチーズが塗ってあり、しっかりとお味があります。

ポーチドエッグのとろとろの黄身との相性も抜群でした!

 

見た目以上にボリュームもあり、お通しと合わせてお腹一杯になりましたよ♪

 

 

店舗情報

Kay’s
営業時間:7:30~10:00
電話:02 245 6138
住所:49, 99 Sukhum Vit 49, Klongtan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
MAPはこちら
公式HPページはこちら
公式Facebookページはこちら

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top