シラチャで引越しを考える(市内編)

シラチャで引越しを考える(市内編)

シラチャに引っ越して来て2年が経ちました。
契約更新の時期になったこともあり、引っ越しを考えています。

現在色々物件を見ているところですが、
この機会にシラチャガイド4号でも特集した
「シラチャ内の人気居住エリア」について、記事を書いてみます。

ロビンソン以西(海側エリア)

シラチャの中心地、少し歩けばどこへでも行けて、
車やバイク等の交通手段がない方でも、不便を感じることなく暮らせるエリアです。
高層コンドやアパート、サービスアパート等、選択肢も豊富で、
シービューを備えた物件も少なくありません。

海側の公園や歩道、ロイ島など、ウォーキング、ジョギングといった運動にも最適なエリアです。

スクンビット周辺エリア

シラチャを南北に走るスクンビット沿いのエリアにも、
多くの日本人向け物件があります。
ロビンソン前のKEENやCiti Resortの他、
北側のYuu Residenceや南側のDormy Residencesも大人気です。
コンドミニアムではバンコクにもあるKnights Bridgeがあります。
独自のシャトルバスサービスを提供している所が多いので、少し中心部から離れて住みたい人にもおすすめ。
スクンビット沿いのエリアでは各工業団地方面、バンコク、パタヤへ気軽に移動できるのもメリットですね。

J-Parkエリア

日本人御用達のショッピングモール「J-Park」や、
現在建設中のドンキモールが開業予定のエリア。
工業団地へ繋がる幹線道路も近く、日本人学校もあることから家族連れにとても人気のエリアです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
シラチャへ新しく引っ越される方やシラチャ市内での引越しを考えている方の参考になると幸いです。
日本人常駐の不動産屋さんもあるので、気になるエリアがあれば、是非相談してみましょう!

次回はシラチャ市外のエリアについてもレビューをしてみたいと思います。

関連する記事

Go to top