【シラチャ情報】タイガーズ―跡地の夜市へ行ってみた!

【シラチャ情報】タイガーズ―跡地の夜市へ行ってみた!

今回はシラチャのタイガーズー跡地にできた夜市のご紹介です!
タイガーズーが無くなったときはショックでしたが、活気が戻ってきた雰囲気も味わえて何となく安心しました。

1. 夜市の開催情報

タイガーズー跡地で開催される夜市は、Google Mapでは「Night Square Tiger Zoo」で検索すると出てきます。開催は、「毎週土日 15〜21時」となります。駐車場は周辺に確保されており、無料で利用することができました。
 
シラチャの街からは車で約15分ほどで到着できます。市街地からであればトゥクトゥクやバイタクを利用できますが、帰りの移動手段を見つけるのが大変かも。
ルートとしては乗合トラックのソウテウが通るため、帰りは運良くソンテウを見つけるしかないかも、、、特に夜は移動方法の確保に注意しましょう。
この夜市は、飲食の屋台が多いので友人達や家族で食事を楽しむのがいいかも知れません。私が行ったときは日本人の姿は見ませんでしたが、テーブル席が満席に近いほど地元の方々が集まっていましたね!
 

~ Googleマップ ~

2. どんな感じ?

飲食系の屋台を中心に約20店舗が軒を連ねていました。もう少し市街地よりにあるBig Foodという夜市と同じくらいの規模感です。
 
屋台は、タイ料理が中心でした。ソンタム、タイ式やきとり、海鮮系の大皿料理など、グループで分けて食べるものが多かったです。一人用のクイティアオやガパオなどはなかったような、、、
 

他にもパンやタイのお菓子などがあり、持ち帰りでも楽しめる物もありました。
フードトラックも出ていたので、お祭り的な雰囲気を感じれます!
 
夜市の中にはテーブル席があり、生歌を聞きながら食事を楽しむ事ができます!
生歌を聞きながら食事を楽しめるのは、コロナ以前のような夜市の雰囲気を感じられてVery goodでしたね。
 
他には靴、衣類、観葉植物などを販売する屋台も出ていましたが、数は少なかったです。少し覗きましたが、掘り出し物は見つけられませんでした。今後の店舗数増加に期待したいところです!

3. 買い物を楽しもう!

今回、私は夕飯を買いに行きました。
色々な屋台があり迷いましたが、南国フルーツの酢漬けをチョイスしました。35バーツの詰め放題で、約10種類の中から好きなフルーツを選べて楽しかったです。
タイの酢漬けは好き嫌いが別れますが、一度は皆さんにも味わって欲しいですね。ここなら、少量で様々な種類を楽しめるのでオススメです!
 


あとは定番の唐揚げも良かったです。
味付けは定番そのものですが、1個25バーツなのでコスパはいいと思います。これにセットで5バーツのもち米を注文すれば満腹度がグッとあがります!
 


他にも、4個で100バーツのパンもオススメです。結構な大きさがあり、食べ応え十分です。朝ごはんにいかがでしょうか。

4. レストラン利用もお見逃しなく!

同じ敷地内に焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題のレストランがあります。もしお腹一杯に食べたい場合は、オススメです!
営業時間は16時〜23時、定休日はないようです。駐車場は夜市と同じエリアが無料で使えます。
 
タイの食べ放題は、肉類、魚介類、野菜、フルーツなどが一通り揃っていますので、日本で食べれば2,000円以上は間違いなくすると思います。それが日本円で1,000円以下で食べるタイは物価がまだまだ安いと感じる瞬間です。
 
ここの価格は、219, 349, 699バーツのコースが用意されていました。
豚肉のみが219バーツ、牛肉が349バーツ、全部OKが699バーツです。
正直、699バーツはローカル店としては高額な感じがしますね。。。
 
今回は利用しなかったのですが、いつかは食べてみたいと思います!
 

以上、タイガーズーにできた夜市のご紹介でした。
夜市の雰囲気はYoutubeチャンネルでもアップしましたので、ご視聴していただけると嬉しいです!

関連する記事

Go to top