【café】かわいいネコたちに癒されたい!そんなときは猫カフェへ!

【café】かわいいネコたちに癒されたい!そんなときは猫カフェへ!

みなさん、普段から癒されていますか?
ストレス社会なんて言われる昨今では常に癒しになるものは大事ですよね。
あまーいスイーツやおいしいごはん、スパでリフレッシュも素敵ですが、かわいい動物に癒されるのもいいですよね。

筆者の日本の実家にはネコが2匹いたので、ネコのおなかに顔をつっこんで癒しチャージをしていましたが、タイではペット禁止の物件も多く、なかなかネコを飼うこともできないので、バンコクにある「猫カフェ」に行って癒しチャージをしてきました!

今回行ったのは「モフモフカフェ」

日本人の方がオーナーをされている猫カフェです。
お店は3階までとなっており、店内は非常に清潔で、1階と2階部分がカフェスペースになっています。3階がネコちゃん達と戯れることができるスペースになっています。

料金システムについて

滞在時間10分ごとに15THB(土日祝は10分20THB)の滞在料金が発生しますが、お食事や飲み物の料金が発生した場合、どちらかの料金が高いほうが適用されます。

初めての利用の際は料金システムについて店員さんが日本語で説明してくれましたので安心です。

メニューはコーヒーをはじめとしたドリンクのほか、オムライスやハンバーグといったフードメニューやデザート類まで盛りだくさん!(メニューはタイ語、英語のみ)
普通のカフェとしても利用OKです。

オーダー後はネコちゃん達のフロアへ!

上階に上がる前にしっかり手を洗いましょう。


また、2階以上は土足厳禁なので、手洗い場の近くにあるところに備え付けられたスリッパに履き替えましょう。

大きな荷物は室内に持ち込めないので、2階のカフェスペース入口にある無料ロッカーに預けます。
※この時にカギを無くさないように注意!

3階に上がるとたくさんのネコちゃんが!

行った時間が遅めだったせいか、ソファや棚の中で寝ている子が多かったですが、部屋の外に出ようとする子、おもちゃで遊んでいる子などもいました。

ちゅーる攻撃してみましたが、食べ慣れてて飽きているのか、あんまり集まってくれませんでした。悲しい。。。
自分の妄想だといっぱい寄ってたかってくれるのかなあと期待していたのですが、一部の子たちがくっついてきてくれるくらいでした。

店内利用時には注意事項があります

こちらのカフェでは、ネコちゃんたちに過度のストレスを与えないよう、いろいろと注意事項が設けられていました。

かわいいネコちゃんたちのため、しっかり守りましょう!!

店舗情報

Mohu Mohu Café
営業時間:12:00~20:00
住所:105, 5 Naret Rd, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
最寄り駅:BTSチョンノシー駅またはMRTサムヤーン駅(徒歩10~20分程度)
MAPはこちら
公式HP

Home

最後に

いかがでしたか?
BTSシーロムラインの「チョンノンシー」駅またはMRT「サムヤーン」駅が最寄り駅ですが、店舗までは若干距離があります。
距離はありますが、癒しチャージはしっかりとできるので、ぜひお立ち寄りください!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top