【バンセン情報】居心地のいいシービューカフェ

【バンセン情報】居心地のいいシービューカフェ

シラチャのお隣、バンセンの海沿いにあり、
夕方から夜にかけて、海を眺めるのに最適なカフェ「Rico Beach Cafe and Restaurant」をご紹介します。

場所は以前紹介した「のみすけラーメン」の近くです。
このエリアはバーや屋台が多く、夕方以降は地元の人たちでとても賑わっています。
バンセンはカフェ激戦区ということもあり、海沿いにもいくつかのカフェがありますが、
今回紹介する店舗は、その中でもひと際目立つ外観をしています。

ビーチ沿いの好立地

シラチャからは30分程度ですが、ソンテウやロットゥーで向かう場合はバンセンで降りた後、
バンセンビーチ行きのソンテウに乗り、ビーチ前のモニュメントがあるロータリーで下車後、
南へ向かって歩いていく形になります。

目印はテラス席に設置された巨大なクッション。
「人をダメにする」快適すぎる座り心地のクッションですね。
この席に座りながら海を眺める時間は至高です。

時間帯と日によってはパラソルが出ることも。

フード&ドリンクメニュー

ドリンクメニューはコーヒーが80THB前後、
スムージーやソーダ等数種類のドリンクがオーダー可能です。
もちろんケーキやスイーツ、タイ料理やパスタ等のフードメニューもあります。

真昼間だと外側の席は日光で暑くなるため、
冷房がしっかり効いた店内席が人気。

建物の通りに面した壁はガラス張りの開放的な作りになっており、
どの席からも海が見えます。

まとめ

公式Facebookによると営業時間は朝10時から夜12時までと、
遅くまで営業をしており、おすすめの時間帯はサンセットが見られる18時以降です。

バンセンの市内はシラチャとは異なり、外国人が少なく、
夕方以降は大学生を中心に賑わいを見せています。

仕事終わりや休日に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top