【無料体験あり】ムエタイジムで健康に!

【無料体験あり】ムエタイジムで健康に!

みなさん、普段から運動など体を動かすことはしていますか?
筆者は運動は好きなのですが、お恥ずかしながら、ぐうたらする生活を続けていたせいで全然運動しなくなってしまいました。

体力が低下していることに気が付きながらも見て見ぬふりをしていましたが、「このままはアカン!」と思い、思い切って運動する場所に行こう!と決心しました。

せっかくタイにいるので「タイっぽいことがしたいな」と思い、今回はタイの国技でもあるムエタイに挑戦しました!

今回お邪魔したのは「Fighting Lab Bangkok」

プロンポンとトンローの中間地点付近にある「レインヒル」の4階にジムがあります。
最寄り駅からは少し距離がありますが、スクンビット通り沿いにあるので迷わず行けます。

レインヒルに入ってすぐのエスカレーターで上がっていけるのですが、3階から4階までのエスカレーターがなぜか停止中なので、エスカレーターを越えたあたりにあるエレベーターを利用するのがおすすめです。

どんな人がいるの?

筆者は無料体験を含め、午前中と夕方以降(どちらも平日))のクラスに参加しました。
午前中のクラスは女性の方が多い印象がありました。
夕方以降のクラスは仕事帰りのような男性の方が多い印象がありますが、女性の方もいらっしゃいました。

お昼のクラスは参加したことがないのですが、キッズ向けのクラスも開講されていますので、親子での参加も可能だと思います。

時間帯や天候によって集まる人数もまちまちです。
人数が少ないときはコーチがマンツーマンで姿勢や足さばきなど、細かく丁寧に教えてくれます。
人数が多い場合でも、付きっきりでみっちりというわけにはいかないですが、しっかりと指導してくれます。

ジム内の設備について

ムエタイジムらしく、サンドバッグもズラッと並んでいます。


貸出用のグローブも用意されているので、参加するときは動きやすい服装をするくらいでほぼ手ぶらでいけます!

なお、ボクシングと違ってムエタイは裸足で行なうスポーツなのでシューズはありません。

更衣室やシャワールームも完備されていますので、汗びっしょりになっても安心!
ウォーターサーバーも完備されています!うれしい!!

料金システムについて

料金は月謝制となっており「2,000THB/月」で通い放題!
※お支払い方法はクレジットカードまたはデビットカードのみとなっています。

決まったクラスに出席しないといけない、というわけではないので、「時間が空いてるときにちょっとだけ」や「仕事帰りに行きたい」、「空いたスケジュールにガッツリと!」等、自分のライフスタイルに合わせて通えます。

また、毎月のクラスのスケジュールも確認できるので、自分のレベルや挑戦したいクラスも自由に選べます。
筆者はハマると追い込みたいタイプなのですが、まだまだレベルが低いので基本クラスでしっかりと基礎を覚えながら徐々にレベルアップしたいな、なんて思っています。

無料体験でしっかり試せる!

ムエタイを知っている・見たことはある、という方は多いですが、実際に体験したことがある方はあまりいないのではないでしょうか。
Fighting Lab Bangkokではほとんどの方が初心者とのことです。
なので、筆者みたいな運動はあまりしてない、な人でも安心です。

申し込みは下記の通り
Fighting Lab BangkokのHPのお問い合わせ欄からお申し込み

指定のメールアドレスにお申し込みフォームが到着

届いたメールのリンクから参加したい日程等を入力
ここで体験したいレベルも選べます。
運動苦手さんレベルから、ガチ系レベルまで4段階ありますので、自分に合ったレベルを選びましょう。

申込内容確認のメールが到着、受付完了!

確認メールには、参加日程や当日の持ち物、注意事項等が記載されているのでしっかりと確認しましょう。
また、体験日当日にもリマインドメールが届くので、うっかりを防げて安心です!

実際に体験してみて

初回は無料体験で参加させていただきました。
体験時間は1時間でしたが一生分の体力を使ったのでは?と錯覚するほどみっちり動きました。
それだけ動いてないってことなのでしょうが、、、

さらにこの日は悪天候だったこともあり、参加者が少なかったのでタイ人のトレーナーさんとほぼマンツーマンで指導していただきました。

終了時間間近のプランクがキツすぎてヒィヒィ言ってましたが、気持ちのいい汗もかけて大満足です!

店舗情報

Fighting Lab Bangkok
営業時間:
月曜日: 13:00-18:00
火曜日~金曜日: 10:00-12:00, 13:00-21:00
土曜日、日曜日: 13:00-18:00
お問い合わせ:TEL 084-360-0020[日本語、English、Thai]
住所:RAIN HILL 4F,47 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
最寄り駅:BTSプロンポン駅(徒歩10分程度)
MAPはこちら
公式HP

最後に

いかがでしたか?
体力作りやストレス発散はもちろん、「強くなりたい!」なキッズまで、いろんなタイプの方にもおすすめです!
新しい趣味としてムエタイはいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top