【お出かけ】アウトレットでお買い物してきました

【お出かけ】アウトレットでお買い物してきました

こんにちは。
自分へのご褒美探しやお友達とのショッピングはどちらに行きますか?
デパートや大型ショッピングモールなど、選択肢は様々ですが、アウトレットに行くことはありますか?

今回はバンコク都心部を飛び出して「サイアム プレミアムアウトレット バンコク」に行ってきましたのでご紹介します!

サイアム プレミアムアウトレット バンコクへの行き方

シャトルバスで行く
公式HPを確認したところ、サイアムパラゴン発着の有料シャトルバス(100THB/人)が運行しているようです。

サイアムパラゴン発
10:00 / 13:30 / 16:30
エントランス1、バンコク銀行付近に乗り場があります。

サイアム プレミアムアウトレット バンコク発
12:00 / 15:00 / 19:00
エントランスA付近のセブンイレブン前に乗り場があります。

現在は旅行サイトからの予約が必要なので気軽にパッと行けるわけではなさそうです。
運行スケジュールも少なめなので時間を気にしたくない方には正直おすすめはできません。
それにサイアムパラゴンって地味に距離ありますもんね。

車・タクシーで行く

最寄り駅は「Lat Krabang」ですが、距離があるのでタクシーを使います。
およそ15分くらい。
どちらにしてもスッと行くのはちょっと難しいので筆者はレンタカーで行ってきました。

いろんな店舗がズラリ

エリア内はPOMELOやJIM THOMPSONなどのタイならではブランドのショップから、COACHやBalenciagaといったハイブランドまで様々なブランドが集まっています。

偏りもほとんど無いので、ガッカリすることもないかと思います。

今回筆者は特にほしいものは無かったのですが、実際に行ってみると物欲が掻き立てられてしまいます。

結局、筆者は一目惚れしてしまったバッグから、良いものがあればほしいなぁなんて考えていたカードケース、スポーツアパレルを数点、、、気が付けば両手いっぱいにショッピングバッグを抱えておりました。

レストランもあるので腹ごしらえもできちゃう

サイアム プレミアムアウトレット バンコクには大きなフードコートがあったのですが、昨今の感染症の煽りを受けたせいか建物が閉鎖されておりました。(2022.7.31時点)
残念。

しかし、フードコートは無くてもおしゃれなカフェからいろんなジャンルのレストランがたくさんありますのでご安心を!

ちょっと疲れたときは一休みしましょう。

この日はHONGKONG NOODLEにて「梅ソーダ」を頂いてきました。サッパリしてて暑い時期にぴったり!

スポット情報

サイアム プレミアムアウトレット バンコク

営業時間:10:00~22:00
所在地:989 Bang Sao Thong, Bang Sao Thong District, Samut Prakan 10570
MAPはこちら
HPはこちら

最後に

いかがでしたでしょうか?
サイアム プレミアムアウトレット バンコクの近くに「セントラルビレッジ」というアウトレットもありますので、時間に余裕がある方はハシゴもあり!です。
かく言う筆者も実はハシゴしました。

お休みの日はぜひアウトレットまで足を伸ばしてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top