私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 3>

私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 3>

タイ生活の楽しみといえばやはり「食事」ですよね!バンコクの有名店はWEBを検索すると出てきますが、個人的なおススメ店を知ることは難しい!

今回は日系ラーメン編、おススメの2店舗をご紹介。

興味がありましたら、ぜひ訪問してみてはいかがでしょうか。

名古屋発祥の有名ラーメン店「フジヤマ55」

自身は東海地方の出身のため非常になじみのあるこのお店。

バンコクに数店舗構える「フジヤマ55」さんへ行ってきました。

今回はプラカノン駅徒歩5分ほどにあるお店へ。

座席はカウンター10席ほどとボックス席が3つほどありました。

日本でよく食べていたお店なのでテンションが上がりますね!

テンションが上がりつい頼んでしまいました、、、!

今回「まぜそば」を注文しました!

ニンニクと辛みそ肉がマッチしていてとても美味しかったです!ボリュームもありこの1品で満足できる量だと思います。

写真を撮ることを忘れてしまいましたが、マヨネーズ、カレーパウダー、ニンニクチップ等各種追加トッピングが無料であるのもおすすめポイントです!

各所に支店があるため、是非訪問してみてはいかがでしょうか。

<基本情報>フジヤマ55

住所:1653 พระโขนง Watthana, Bangkok 10110

営業時間:10時30分~22時00分(祝日等変更有)

写真映えもさることながら味が素晴らしい「きり つけ麺専門店」

魚介系のつけ麺が好きで食べたい気分で調べていると非常に写真映えするつけ麺が….!

訪問したことのある友人からも非常におススメされたため、トンロー駅近くにお店を構える「きり つけ麺専門店」さんへ訪問しました。

トンロー駅からは徒歩5分ほどでアクセスも良いためBTSを利用して訪問も可能です。

店内に入るとまず先にレジにて注文、支払いの流れでした。魚介を食べたかったので画像にはありませんが、「濃厚つけ麺 麺大盛り」を注文。

注文後カウンターに着席。初めての方でもいろいろな食べ方を楽しめるよう各メニューの食べ方ガイドがありました。

注文が到着。まず印象として感じたのが「盛り付けが美しい、、、!」

思わず写真を複数枚撮影してしまう美しさでした。スープの器はさめないよう熱くなっているのが非常に良いですね。

お肉もメンマも麺も非常にスープとマッチして食べやすく、味変のレモンもよい感じで美味しかったです!

少しすると割湯も提供され、最後までスープを楽しむことが出来ました。

店内の雰囲気も落ち着いたで利用しやすい雰囲気でしたので、おススメですよ!

<基本情報>「きり つけ麺専門店」

住所:64 Thong Lo, Thonglor, Watthana, Bangkok 10110

営業時間:11時00分~15時00分/17時00分~21時00分(営業時間変更可能性あり)

最後に

日系ラーメン店はまだまだたくさんあるため、これからもおススメを紹介できるよう訪問していきます!

よりよい情報提供ができるよう、そして自身の食欲に対する幸せにつながるよう更に情報収集を行っていきますね!

次の「推しメシ」ブログに是非ご期待ください!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top