私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 1>

私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 1>

タイ生活の楽しみといえばやはり「食事」ですよね!バンコクの有名店はWEBを検索すると出てきますが、個人的なおススメ店を知ることは難しい!

今回は私が個人的に推してる店「推しメシ」をジャンルは問わず2店舗ご紹介。

今後シリーズ化をしていこうともくろんでおります…!

興味がありましたら、ぜひ訪問してみてはいかがでしょうか。

私が7年前から通うカオマンガイ店(Rama9エリア)

電気街として一部有名なフォーチュンタウンや観光客に人気のジョットフェアーズがあるRama9エリア。
その路地を少し奥に行ったところにあるカオマンガイ屋「ウアン カオマンガイ」が絶品です。

<Google Map>
https://maps.app.goo.gl/wMJvBUrqdm7GqR2B6

私は7年前初めてタイを訪れた時にこの店を初めて訪問しましたが、それ以来継続的に訪問しています。

おススメの「カオマンガイ 2種盛り」の写真がこちらです!お値段は60THB(約250円)とお手頃!

カオマンガイはもちろんのこと、セットでついてくるスープも絶品!

店舗の雰囲気はこんな感じです!昼も夜も人気で街を支える食堂といった感じですね。メニュー表は店員さんに声をかけると確認できます。


夜の雰囲気はこんな感じでした、未確認ですがGoogle情報によると朝の4時まで営業しているとのことでした。


7年間変わらない味を提供し続けてくれるお店はどこか安心感さえ感じてしまいます。

ピンク色の有名店等もおススメですが、こういった穴場カオマンガイ屋さんを探すのもおススメですよ!迷った際はぜひこの店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ラーメンの個人的おススメ店「ラーメンです」(バンナーエリア)

日系のラーメン店は数多くありますが、今回ご紹介するお店は「ラーメンです」という斬新な店舗名で営業されているお店。

バンコク市内に数店舗支店を構える人気店です。今回はバンナーエリアにあるお店を訪問しました。
私、6度目の訪問(4か月)となりリピーターと化しています…!

<Google Map>
https://maps.app.goo.gl/eCuyMJAcJSrHWsX68

外観はこのような感じ、セントラルバンナーから歩いて2,3分で着きます。

店内の写真を撮影するのを忘れてしまいましたが、ボックス席が3ブースとカウンターが20席ほどありました。

メニューはこのような感じでさまざまな種類のラーメン屋サイドメニューが楽しめます。

一つ一つラーメンの味が全く異なるのでついリピートしてしまいます。

今回注文したのがメニュー右上にある「博多豚骨ラーメン」Mサイズです。

いつもは色々気にして小さめを頼むのですが今回は非常におなかが減っていたので、大きめをチョイス!

今ブログを書いていてもおなかが減ってくるくらい美味しそうなラーメンですね!

日本で食べるラーメンと全く同じ、いやこのラーメンの方が旨いのでは!?と感じるほどの味でした、おススメです!

別日には「魚介豚骨ラーメン」を注文してみました。魚介の風味が豚骨とマッチしてGood!チャーシューが非常に大きく食べ応えがあり、満足感がありました。

様々なタイプの本格ラーメンが楽しめる「らーめんです」、自称ラーメン通の私がリピーターになるほどですので本当におススメですよ!是非!

最後に

今回は2件の私がおススメする飲食店「推しメシ」をご紹介。まだまだ書いてみたいお店がたくさんあるので、これからシリーズ化をしていこうかと思います。

よりよい情報提供ができるよう、そして自身の食欲に対する幸せにつながるよう更に情報収集を行っていきますね!

次の「推しメシ」ブログに是非ご期待ください!

 

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top