【バンコク情報】刀-KATANA-でいただくお肉8種の焼肉コース

【バンコク情報】刀-KATANA-でいただくお肉8種の焼肉コース

アソークにあるしゃぶしゃぶ・焼肉の「KATANA」で、新しく焼肉のコースが発表されたとのことで、ランチ時間にお邪魔してきました。
 
KATANAで食べるご飯は本当に美味しくて、幸福度が上がります。毎回、ほっぺたを落として帰ってきてます。

お店情報


 
■場所
21, 38 ถ Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok

 
■予約
LINEからどうぞ!
 
お店の前には広い駐車場があるので車でも問題ありません。
 
また、会席等で利用されるお店ということもあって、子供を連れて行きにくいかな?と思われる方もいますが、心配ご無用です。お子様Welcome!とのことです。完全個室なのも嬉しいポイント。

お肉8種の焼肉コース

今回いただくのは「お肉8種の焼肉コース」です。

 
まずはチョレギサラダやトリュフとフォアグラの茶わん蒸し、ナムル盛り合わせを頂きます。



 
タレ皿はこちら。
レモン汁、ワサビ、茎わさび、塩、タレです。

 
そして、お待ちかねのお肉がどーーーん!



 
この日のお肉8種類はタン・カルビ・上ミノ・上ミスジ・上ロース・内ハラミ・特上カルビ・肩三角でした。
 
まずはタンをいただきます。焼けたらネギを巻いて、ネギタンへ。私、焼肉の世界では一番タンが好きです。そして厚切りより薄切りが好き。

 
続いてカルビ。カルビは勝手に口の中で溶けていきました。あれ、カルビって噛むイメージがあったのに。私の中のカルビのイメージが一新されました。うまあ。

上ロースもトロけました。久しぶりの焼肉ということもあってか、体に染みわたっていきます。うま味が。
 

お肉本来の口溶けを味わってもらえるように、ちょうど良い薄さに切って提供してくれています。なお、お肉は全て日本産の和牛で、タレで提供となりますが、塩を希望することもできます。
 
お肉8種ということもあり、お腹はパンパン。心も体も元気になり笑顔で退店。やっぱお肉って凄い!
 
ちなみに今回は「スタンダード」をチョイスしました。「プレミアム」を選んだら、、、どうなるんだ。ここは次回、代表にお願いして連れてきてもらうことにしましょう。
 
ちなみに、予約をした方が食事の提供時間が倍速になるとのことです。また、予約なしの場合、店舗の混雑状況によってはコースの提供ができない場合もあるとのことなので、ご予約をおススメします。

関連する記事

Go to top