「iPhone14 Pro」開封の儀

「iPhone14 Pro」開封の儀

タイ国内で本日9/16からiPhone14、iPhone14 Pro、iPhone14 Pro MAXの販売が開始されました。

ベリーモバイルスタッフもiPhone14 Proを本日購入したので早速開封の儀を行いたいと思います。

開封スタート!

早速、開封を行いました。
今回のプロシリーズの箱の色は白色となりました。
iPhone13Proは黒色でしたね。

また、同封物も前回同様・・・
USB-C To Lightningケーブルのみとなりました。

アダプターに関しては、別売りとなります。
ベリーモバイルでも販売しております。
ご購入希望の方は店頭スタッフまでお問い合わせください。

気になる外観は?

非常に白くきれいですね。
背面はガラスになっておりマットな質感でした。

iPhone11Proシリーズ以降背面ガラスはすりガラス仕様となっており、高級感があります。
iPhoneの特徴的なリンゴマークは年々薄くなっている気がします。
また、カメラに関してはかなり大きく存在感がありました。

気になる側面は・・・・

ステンレススチール素材で無印のiPhoneのアルミとは違い高級感を感じさせます。

アルミ素材より、傷がつきにくい素材ですが、ケースをつけたほうが好ましいと思います。

例年通りベリーモバイルでもケースの販売を行う予定です。

いざ端末起動へ!

電源ボタン長押しで起動してみました。
”いつもの”リンゴマークで起動!無事起動しました。
起動後は”いつもの”Helloでお出迎えしてくれました!

噂の・・・

今回プロシリーズには常時表示に対応しました。
昨年から噂がされましたが、ついに対応しました。
左が常時表示時、右が点灯時となります。

また、常時表示時のディスプレイではバッテリー消費を抑えるためリフレッシュレートが1Hzに変化しバッテリー消費を抑えられます。

もう一つ、噂のダイナミックアイランドは・・・
非常にスマートな表示になりました。
通知などが来ると、こちらに表示されるとのことです。

iPhone14 ProとiPhone12 Proを少し比較

まずは、見た目の比較から!
左がiPhone14Pro、右がiPhone12Proです。
やはりカメラが大きく、存在感がありますね。
画面サイズ以前と変わらず6.1インチです。

お次に、厚みは!?
写真ではわかりにくいですが、iPhone14Proが少し分厚くなります。
また、カメラ部分はiPhone12Proと比べると非常に出っ張ている感じです。

もう少しカメラ部分に寄ってみました。
いかがでしょうか、約1.5倍大きくなっております。
カメラ一つ一つが大きくなってますね。
カメラ部分にはほぼフィルムなどを貼ってもいいかと思います。

 

カメラは年々サイズが大きくなっており、内部のセンサーが向上しております。

今回アクションモードが追加され手振れ補正が、かなり効くようになっております。

手持ちで動画撮影をした際でも段差を歩いた時でも段差を感じさせないほどの手振れ補正が入っております。

安価なアンドロイドなどでも動画の手振れ補正ありますが、あからさま補正が入っている感がありますが、今回のiPhoneでは補正かかってるのを感じさせない感じでした。

お次にインカメラを比較してみました!
左がiPhone12Pro、右がiPhone14Proとなります。
かなり色見が変わりiPhone14Proが色鮮やかに感じます。
iPhone12Proは影が入ってますが、実際にはiPhone14Proでも影は入ってました。iPhone内で画像処理を自動的にしてくれてます。

お次に、メインカメラでの接写(マクロ)比較です。
左がiPhone12Pro、右がiPhone14Proとなります。
被写体は店頭の観葉植物となります。

いかがでしょうか?
実はiPhone12ProをiPhone14Proと同じ距離で写真を撮るとピントが合わなく、ピントを合わせる為にかなり距離を使いました。

お次に、メインカメラの夜景となります。
左がiPhone12Pro、右がiPhone14Proとなります。

いかがでしょうか?
注目頂きたいのが、看板の部分です。
iPhone12Proだと看板が白飛びして文字すら見えませんがiPhone14Proだと文字もロゴもクッキリと見えますね。

お次に、メインカメラの夜景となります。
左がiPhone12Pro、右がiPhone14Proとなります。

いかがでしょうか?
iPhone12Proだと、全体的に不自然な明るさですがiPhone14Proだと自然な明るさですね。
また、ズームしていただくとPOPの文字などもクッキリ見えますね。

まとめ

今回はiPhone14Proの開封の儀でしたが、いかがでしょうか?
参考になればと思います。

ベリーモバイルでもiPhone14シリーズを取り扱っておりますので、ご購入を検討されている方はお気軽にお問合せください。

ご予約をご希望のお客様は各端末の詳細ページ、問合せフォーム、メール、LINEにてご予約いただけます。

<詳細ページ>

➡  iPhone 14 端末情報はこちら

➡  iPhone 14 Plus 端末情報こちら

➡  iPhone 14 Pro 端末情報はこちら

➡  iPhone 14 Pro MAX 端末情報こちら

まずはお気軽にお問合せください。

関連する記事

Go to top