【シラチャ情報】トゥッコムのバス停の様子2022

【シラチャ情報】トゥッコムのバス停の様子2022

公共交通機関でシラチャからバンコクへ行く方法はいくつかあります。
電車、ロットゥ、ソンテウ等。

その中でもバスは安価で、大きな荷物を持っていたりグループでの移動にも適しているので、オススメの移動手段です。

トゥッコムシラチャ前にあるバス停の最新の様子をチェックしてきましたので、
この記事でシェアしていきます。

基本情報

まず、バス停の場所はシラチャのトゥッコムというショッピングモールの向かい側。
バンコクからシラチャ行きのバスに乗ると、ここが終点になります。

モールは朝は閉まっていますが、スクンビットに出たところにセブンがあるので、
待ち時間に利用しても良いと思います。

中心部から少し離れていて、ロビンソンからでも歩くと10分程度時間がかかるので、
シラチャの自宅やホテルから向かう場合はバイクタクシーやトゥクトゥクで行きましょう。

行き先・運行について

朝5時のバンコク行きが始発ですが、ダイヤは随時変更されるようです。
終バスは早く、17時ごろになるとバスは無くなってしまう模様。

バス停内の電子掲示板にて、最新情報が確認できます。

バンコクではエカマイの他、モーチット行き、スワンナプーム空港行き、ランシット行き等があります。
エカマイまでは103バーツ、スワンナプームは120バーツです。

カウンターで行き先を告げ、先払いでチケットを購入し、バスに乗る際にチケットを提示するシステムです。

まとめ

ロットゥーより若干安いですが、スーツケースなどの大きなカバンを持って移動するのであればバスの方がベターです。
(荷物をバスへ預ける際には追加料金が必要)

スワンナプーム空港直行のバスも、使い勝手がよさそうですよね。

是非参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top