【アプリ紹介】趣味の合うコミュニティが探せるアプリ、Meetupのご紹介

【アプリ紹介】趣味の合うコミュニティが探せるアプリ、Meetupのご紹介

これを読んでいただいている多くの皆様は、日本からタイにお引越しをされ、タイにお住まいかと思います。ただでさえ、引越しに辺り変化すること、困ることはたくさんあるかと思います。それが海外であれば、なおさら大変です。衣食住なども環境や文化によって、日本と異なることが多くあります。当然、住む場所が変われば、今までと所属するコミュニティも変わります。そこで、今回はコミュニティを見つけられるアプリ、Meetupをご紹介いたします。

Meetupとは?

Meetupは、共通の趣味を持つ人々のコミュニティを作り、イベントを運営できるプラットフォームサービスです。2002年にNewYorkで始まり、今では世界中に5,000万人のユーザーがいます。

Meetupには、挙げればきりがないほどに、あらゆる類のコミュニティ(グループ)があります。
例えば、カフェなどでタイ語や英語を学ぶグループ、週末に旅行をするグループ、サッカーやバドミントンなどスポーツをするグループ、ヨガや瞑想などを学べるグループ、起業家が集まるグループ、などなど。タイ(バンコク)と日本(特に地方都市)では、コミュニティのカテゴリーの偏り(例えば、あるカテゴリーは、たくさんのグループが見つかりやすいなど)があることもありますが、趣味がある方は、恐らく自分に合ったグループを見つけることができると思います。

 

異国の地でなかなか友人や知り合いができない、という方もいるかもしれませんが、同じ趣味の人が集まるグループなので、比較的すぐに打ち解けることができると思います。また、タイ人を含め、様々な国の人と出会うこともできるのも、バンコクのような国際的な都市のMeetupならではだと思います。

Meetupアプリの使い方

まずは、個人のアカウントを作ってサインインします。
カテゴリーや活動場所、活動の日時、時間帯などをチェックして、好みのグループを見つければ、そのグループに入る申請をします。入りたい動機や、イベントにどれくらい顔を出すか、などを質問されることもあります。次に、主催者がイベントの予定をアップするので、参加したい日のイベントを予約します。後は、イベントに行って楽しむだけです!

コロナもほとんど収束に近いので、どのグループも、これから活動が活発になるかと思います。趣味の合うグループを探している方は、一度グループを探してみてはいかがでしょうか。

 

ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。

<お問合せ先>
Tel: +66-(0)2-105-4568
ベリーモバイル・コーポレートサポートデスク
th-corpsupport@a2network.jp

関連する記事

Go to top