【ナイトマーケット】お城が目印のJODD FAIRS DanNeramitをぶらり

【ナイトマーケット】お城が目印のJODD FAIRS DanNeramitをぶらり

こんにちは。
バンコクで有名なナイトマーケットといえば、MRTラマ9世駅近くにあった「タラートロットファイラチャダー」が有名でしたね。
あのカラフルなテントが並んでいる景色は、某有名家電メーカーのTVのプロモーション動画にも使用されていたくらいですが、今はもう無くなってしまっています。残念。
跡地には新しく「JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)」が出来ましたが、同じ系列としてBTSのハーイェークラップラオ駅の近くに「JODD FAIRS DanNeramit(ジョッドフェアーズ・デーンネラミット)」がオープンしたので遊びに行ってきました!

JODD FAIRS DanNeramit(ジョッドフェアーズ・デーンネラミット)

エリアとしてはラプラオエリアになるので、バンコクの中心地からは少し離れています。
アクセスの良さで言えばラマ9世駅の方がよさそう。
でもその分、地元の方も多くローカル感もたっぷりでした。
そして、ここのナイトマーケットでの1番の特徴と言えば、どーんと構えられたお城!!


まるで千葉のあの巨大テーマパークのような雰囲気満載のお城が目に飛び込んできます!
オープン当初は気球まであってお祭り感がすごかったようですが、今回訪れたときはありませんでした。もう飛ばさないのかなぁ。

3階建てくらいの高さになっていて、中に入って上ることも可能です。
高い所から眺める景色も素敵。

写真スポットにもなっているのでたくさんの人が集まっています。
夜はライトアップされていますが、明るい時間のお城もきっと素敵なので、どの時間帯でも楽しめそう。


また、まわりにはクラシックカーも並んでおり、アメ車&旧車が大好きな筆者は興奮!
乗って帰りたいくらい!!笑

マーケット内は他のマーケットとあんまり変わらない感じでしたが、飲食店が多めな印象でした。
お城のまわりには芝生があるので、天気がよければレジャーシートを広げて食べてもよさそう!
気分はピクニック!!

スポット情報

JODD FAIRS DanNeramit(ジョッドフェアーズ・デーンネラミット)

営業時間:16:00~夜中
所在地:RHC7+4WM, Phahonyothin Road, Chom Phon, จตุจักร Bangkok 10900
公式Facebookはこちら
MAPはこちら

最後に

いかがでしたでしょうか?
タイには数多くのマーケットがありますが、こんなド派手なマーケットはあんまり無いかも。
それぞれのマーケットにはそれぞれのいいところがたっぷり詰まっているので、時間のあるときにいろんなマーケットを散策してみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top