【シラチャ情報】ランチタイムに様々なお店のお弁当をデリバリー タイフード

【シラチャ情報】ランチタイムに様々なお店のお弁当をデリバリー タイフード

前回は日本食を紹介したので、今回は「タイフード」をメインに取り上げたいと思います!

>>ランチタイムに様々なお店のお弁当をデリバリー 日本食はこちらから<<

ちなみに、私は「辛いのは好きだけど、辛さに弱い」「パクチー食べれません」です。なので注文する時には必ずパクチー抜きで注文しています。今回紹介している写真も、本当はパクチーが上に乗っかっている場合がありますのでご了承ください。

JAITHUENG(ใจถึง) Grab

「ガパオムーサップ」と「コムヤーン」を頂きました!

★ガパオムーサップ(ผัดกระเพราหมูสับ)
写真では目玉焼き付だったので、オプションで付けたら二重になる?と思いオプション無しで注文したところ、目玉焼き無しのガパオが到着しました。タイ語あるある。辛さは選べませんでしたが、そこまで辛くなく、きゅうりと一緒に食べると食後にヒーヒーしない程度でした。辛さい方が好きな方はちょっと物足りないかもしれません。

ガパオの味、ごはんの量は共に◎です。ぺちゃぺちゃしすぎず、味もしっかりしみ込んでいて美味しかったです。

★コームヤーン(คอหมูย่าง)
たまに油っぽすぎるコームヤーンがあり、食べた後に胃もたれをするので注文するのか悩みましたが、ガパオだけでは物足りないと思いカゴにいれました。

ガパオに続き、コームヤーンも当たりです!胃もたれしませんでした!かといって、パサパサという訳でもない。量が丁度良かったのかもしれません。

お店の場所 セントラルシラチャ
金額 95THB(ガパオムーサップ)+120THB(コームヤーン)=215THB 送料無料でした。

ここのお店はリピ確定です。セントラルシラチャに出店していて、行きやすいのでイートインするのもありです。

Ono Khao Soi (โอโนะ ข้าวซอย) Grab

シラチャ在住の方ならご存知カオソーイ有名店「Ono Khao Soi 」を注文しました。

初めてチェンマイでカオソーイを食べた10年前。あまりの美味しさに衝撃をくらった覚えがあります。たまに無性に食べたくなるカオソーイ。

梱包も丁寧で液漏れの心配なしで運んでくれる点はポイント高いです!

★カオソーイガイ(ข้าวซอยไก่)
クリーミーな味わいでお肉がホロホロしていて美味しかったです。好みで辛さを調整できるので◎。量もランチタイムには丁度良かったです。

★オレンジジュース(น้ำส้ม)
1年程前から毎日オレンジジュースを飲んでいました。果肉が入っているタイプが好きでシラチャではどこに売ってるんだろう?と思っていた矢先、メニューに載っていたので注文してみました。こちらのオレンジジュースはスッキリなタイプで小粒な果肉で飲みやすかったです。

お店の場所はこちら
金額 89THB(カオソーイガイ)+45THB(オレンジジュース)+12THB(送料)=146TH

ガイヤーン・ウィチェンブリー(ไก่ย่างวิเชียรบุรี) Grab

次にご紹介するのはタイ北部イサーン料理のお店「ガイヤーン・ウィチェンブリー(ไก่ย่างวิเชียรบุรี)」です。このお店、私の大好物のタイ料理オールスターを注文できる一押しのお店です。それが今回注文したこちらの3点。

★ガイヤーン(ไก่ย่าง)
甘いタレ付のガイヤーン。2度目のリピでしたが、1度目よりお肉がちょっとパサついていたのが残念。その他の部分は柔らかくて美味しかったです。

★ナムトックムー(น้ำตกหมู)
私にとっては辛かった!でも美味しくて完食しました。ヒーヒー言いながら。多分辛さに慣れている方なら丁度良い辛さだと思います。味付けもしっかりしていて◎

★ネーム(แหนม)
お腹がいっぱいになってお持ち帰りしました。

お店の場所はこちら

金額は90THB(ガイヤーンハーフ)+89THB(ナムトックムー)+15THB(ネーム)+15THB(カオニャオ)+12THB送料=209THB

3種類もおかずがあって約200THB。これは食べすぎ注意です。

Dear kapraw @ sriracha (เดียร์กะเพราถาดบิ๊กบึ้ม&ตามสั่ง@ศรีราชา) Grab

貝を使ったタイのお好み焼き風料理ホイトート。ホイトートもオースワンも両方大好物で、結構頻繁に食べるんですが、ランチタイムはよく火の通ってる方という勝手なイメージでホイトートを注文する事が多いです。

ホイトートだけでは物足りないかな、という事でお店の名前にも使われているガパオも注文しました。

お店の場所はこちら

★ホイトート(หอยทอด)
牡蠣やムール貝を利用して作られる事が多いです。一緒についているナムチム(タレ)がさらに美味しさをひきだします。一緒にはいってるもやしも好き◎貝を食べる事に抵抗がない方には万人受けする味だと思います。

★ガパオムーサップ(ผัดกระเพราหมูสับ)
またまたガパオ。ちなみにムーサップは豚ひき肉のことです。ムーサップが私の中では1番です。他はムークロープ(豚上げ肉)が好きって子も周りに多いですかね。

金額は89THB(ホイトート)+89THB(ガパオ)+12THB(送料)=190THB

Paciffic Park Hotel & Regidence TEL

ベリーモバイルシラチャショップに近いパシフィックパーク ホテル&レジデンス。他のスタッフが注文するということで便乗して頼んでみました。タイ語での注文になるので、ちょっとハードル高め。ちなみにメニューはこちらです。

全メニュー50THBと書かれていますが、現在は値上がりをしていました。何品か注文したので1つ当たりの金額が不明ですが、60~70THB程度だと思われます。送料は無料ですが、配達はホテル付近のみとのことです。ホテルの場所はこちら

★スキーヘーンタレー(สุกี้แห้งทะเล)
スープ無しのタイスキで具材は海鮮類です。こちらも付いてくるナムチムをかけていただきます。辛さは特に指定しませんでしたが、ほとんど辛さ無しでした。メニュー2ページ目の上から4、左から2つ目に載っています。

日本食とタイ食を紹介したので、次はイタリアンやインド料理等を中心にランチを楽しんでいきたいと思います!

関連する記事

Go to top