【日本語専用】フリマサービスを使ってみよう!

【日本語専用】フリマサービスを使ってみよう!

引越しや本帰国のとき、必ず出てくるのが不用品。
捨ててしまうこともできるけど、捨ててしまうには少し気が引けてしまったり、まだまだ使えるけど持っていけないもの等、迷ってしまうアイテムって必ず出てきますよね。

また、お買い物をたくさんした際に役目を終了したアイテムの処分に困ってしまうこともありますよね。
リサイクルショップに持ち込むのもアリだけど、1品だけなのも何ともなあって思うこともあるはず。

そんなときに便利なWEBアプリを発見したのでご紹介します。

WEBアプリ「グッチョイ!」

日本以外の国に住んでいる方に向けたフリマサービスです。
日本語でやり取りOKなので気軽にご利用可能!
現在はタイの他に、シンガポールやベトナム等の東南アジアとアメリカの一部で展開していますが、今後は韓国や香港でも開始予定とのことです。
タイ向けのサービスは10月1日にスタートしたようなので、まだまだ発展途中ですね!

サービスはとってもシンプル

買いたいアイテムがあったら、価格やエリア、カテゴリー別等で条件検索します。

支払いは直接現金で支払いするか、銀行アプリを使って個人間での振込のみとなっているので、煩わしい手数料も発生なし!スゴイ!!
さらに、利用料は一部オプションを除いて無料で利用できるのもうれしいですよね。

登録も簡単!

登録方法もエリア選択や簡単な自身の情報を入力する程度でおおよそ5~10分程度で完了です。

いろんな商品が揃えられています

販売中アイテムを見てみると、本や雑貨、ゴルフセット等いろんなジャンルののものが販売されてます。

スタートして間もないこともあってか、ササっと見てみた感じは若干商品は少なめな気がしました。
今後利用者がどんどん増えていけばもっとアイテムも増えていくのではないでしょうか?

CloudRoomもおすすめ

手放したくない!でもお部屋に置いておくには場所を占拠してしまうのがちょっと、、、ってこともありますよね。
そんなときはセルフストレージサービス「CloudRoom」の活用もおすすめです!

スマホでお預けから取り出しもできるので、わざわざ重い荷物を運ぶ手間もなし!
お問い合わせもLINEから日本語で可能です!

最後に

いかがでしたか?
日本だとフリマアプリが豊富ですが、タイではあまり見かけないですよね。
けっこう便利そうなサービスだったので、活用してお部屋をスッキリさせませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top