【café】お子様連れでも安心!お洒落カフェに行ってきました(エカマイエリア編その3)

【café】お子様連れでも安心!お洒落カフェに行ってきました(エカマイエリア編その3)

こんにちは。
お洒落カフェ探し隊会員(自称)の筆者です。
最近、筆者エカマイエリアをうろついていることが多いのですが、お買い物に行く途中で気になる看板を見つけ、辿ってみたらオシャレなカフェがありましたのでご紹介します。

ほしカフェ

BTSエカマイ駅すぐのスクンビット63を進んでいく途中の小路をまがって入ったところにあるカフェ。
「The little store」という名のベビー用品を取り揃えたお店の中にカフェが併設されている感じです。
※カフェに直接入る入口はないので、The little storeから入っていきます。

規模も大きいので、中にあるっていうより同じ建物の中で2店舗を分けあっている感じが正しいかも。
お店の中には広々とした庭もあり、のんびりした空間が広がります。

高い天井でスローな空気が流れる空間がおしゃれ

木材をふんだんに使った店内は全体的にやさしさいっぱい!
大きな窓もあって外の明かりが優しく入り込みます。
天井も高く設計されているので開放的な気分に浸れます。

おしゃれなメニューを堪能!

おしゃれな洋食メニューがほとんどでしたが、日本食メニューも揃っていました。
ブランチメニューもあるので、どの時間帯に訪れても満足できると思います!

各メニューは紙ベースのものが用意されてましたが、QRコードをスキャンしてWEB上で確認することもできます。便利!!


ただ、セットメニューとドリンクメニューはWEB上では閲覧不可のようでした。
すべてのメニューにタイ語・英語・日本語が表記されてるので、タイ語が読めなくても理解できる安心設計!

フードメニューはこちら

どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、今回は自分ではなかなか作れないものがいいな、と思ったので「味噌スパゲッティとえび(380THB)」と「アイスモカ(140THB)」を頂きました。

アイスモカはトップにほしカフェのマークがチョコレートで描かれてました。
かわゆし!

パスタもオシャレな盛り付けで崩してしまうのがもったいないくらい。
素材の味がしっかりと効いていて、とっても美味でした!

キッズスペースも完備

買い物はゆっくりしたい、ごはんは静かにゆっくりしたい、など自分のための休息時間が欲しい方も多いはず。
ここのお店では広いキッズスペースも完備されており、慌ただしくお買い物を済ませる必要もありません。
筆者が訪れたときはキッズがいなかったので、ガランとしていましたが、後で調べたらお店のスタッフがキッズの面倒を見てくれるそうです!
それならママン達も安心!

ベビー用品も充実

ベビー用品の専門店なだけあって、アイテムがすっごく充実!
筆者は今のところ縁は無いのでざっと見た後は、そのままカフェに直行してしまったのですが、ぬいぐるみや知育玩具、離乳食やマタニティやママンのお役立ちグッズまで、幅広く展開されていました。
ギフト包装をしてくれるかは不明ですが、身内だったり友達への贈り物にもできそうなものが充実しているので、お祝いのアイテムを探すにはぴったりかも!

店舗情報

Hoshi Cafe
営業時間:10:00~19:00
電話:063 193 8590
住所:No, 8 Soi Ekkamai 4, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
駐車場:あり
MAPはこちら
公式Instagramはこちら

最後に

いかがでしたか?
キッズやベビーたちがいるママン達にとってはうれしいスポットではないでしょうか。
キッズスペースのあるところがなかなか見つからなくて困ってた方も、ちょっと静かな雰囲気でのランチを楽しみたい方にもおすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top