【café】お洒落カフェに行ってきました(エカマイエリア編その2)

【café】お洒落カフェに行ってきました(エカマイエリア編その2)

こんにちは。
お洒落カフェ探し隊会員(自称)の筆者です。
最近はずっと暑い日が続いていたので外出する気が失せていましたが、若干の涼しさが戻ってきたような気がしたので、友人と「ちょっとそこまで」感覚でお出かけしてきました。
涼しさが戻ってきたのは完全に気のせいでしたが。

ve/la at Mediums Sukhumvit 42

BTSエカマイ駅直結のゲートウェイエカマイの横から少し奥に入ったところにあるこちらのカフェ。
パッと見たときはほんとにここにカフェがあるのかな?といった印象。
それもそのはず。
こちらは「Mediums Sukhumvit 42」という画材屋さんの中に併設されたカフェなんです。

真っ白で洗練された空間がおしゃれ

店内はほとんどが白色で統一され、淡い木目の床やイスでスッキリとした造りになっていました。


天井も高く、倉庫を改造したような広々空間は筆者の好みの場所でした。
店内に入ってすぐはギャラリーのような、階段のような空間が広がり、少し奥に色鉛筆を中心とした画材が並んでいました。

美術系の学生だった筆者はひとりで大興奮!
最近は絵を描かなくなってしまったしまいましたが、もう一度描きたいな、という気持ちになりました。

ギャラリー感にこだわった雰囲気がとにかく素敵!

メニューの掲示の仕方やサンプルの展開の仕方がまるでギャラリーのようでした。
お持ち帰り用のドリンク類も、油絵の具に使用するオイルのような見た目で開けてしまうのがもったいないくらい!

1番気になるのがパレットに乗ったチーズケーキ。


もはや絵具セット。
すっごく食べたかったのですが、こちらに訪れる前に食事に行っていてしこたま食べてたので断念。
また次の機会にはぜひ食べたい!!

コーヒーも豊富なラインナップから選べる

おしゃれなケーキも素敵ですが、コーヒーの種類が多いのもいいところ。
コーヒーが好きな割にはまったく詳しくないのですが、「苦味強め」「酸味弱め」「ダークロースト」など自分の好みのタイプで各メニューを選べます。
メニュー自体も多めなのできっと好みの味に出会えるかも!?

お絵描きもできる

コーヒーカップのまわりに付けるカップホルダーにはお絵描きもできます。
ここで展開している商品の色鉛筆を使って好きな絵を描きこむことができるので、じぶんだけのオリジナルカップホルダーも作れます。
筆者も描いてみましたが、あんまりうまく描けなかったので作品は非公開とします。。。
サンプルで置いていたものはすごく素敵だったのになあ。
制作者さんの巧さに脱帽!!

次回、いいものが描けたら公開しますのでお楽しみに!

店舗情報

ve/la at Mediums Sukhumvit 42
営業時間:9:00~20:00
電話:02 125 2548
住所:10/1 สุขุมวิท 42 Prakhanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
MAPはこちら
公式HPはこちら

最後に

いかがでしたか?
筆者自身、あまりスクンビット通りの偶数側に足を踏み入れたことがなかったのですが、今回はとっても素敵な場所を見つけられてよかったです。
手前に画材屋さん、奥にカフェ、といった造りなので目立ちにくいこともありあまり混雑する様子はありませんでした。
駅チカの穴場スポット、すごくよかったのでお近くに寄った際はぜひ行ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top