【シラチャ情報】シラチャの買い物事情-市外編-

【シラチャ情報】シラチャの買い物事情-市外編-

先日の記事では在住日本人御用達とも言える
シラチャ市内の各お買い物スポットをご紹介しました。

今回は、シラチャ周辺の街にあるスポットを地域別にまとめてみました。

※各モールの画像をクリックするとGoogle Mapの位置情報を確認できます。

【チョンブリ&バンセン】

学生街のバンセンとその北側にあるチョンブリ(県ではなく市の方)をまとめてご紹介。
シラチャにはないビッグシーやロータスといったスーパーもあります!

●セントラルチョンブリ

セントラルグループのチョンブリ支店。こちらも特徴的な外観をしています。
綺麗で広いフードコートもあり、スポーツジムからキッズスペース等、施設も充実しています。
スーパーはTOPSが入っています。
交通機関はシラチャからだとロットゥーやソンテウで行けば目の前で降ろして貰えます。
セントラルのすぐ横にはスーパーのテスコやトゥッコムとった商業施設もあります。

●Big C / マクロ

シラチャにはないBig Cスーパーやマクロがあります。
いずれもスクンビット沿いで、上記のセントラルからほど近い立地となっています。
特にマクロは食品、キッチン用品関連が充実していてお勧めです!

●レムトンバンセン

バンセン唯一のショッピングモールです。
モールの目の前には地元のブラパ大学があります。
ミスタードーナツややよい軒、8番らーめん等も入っていて、スーパーはTOPSが入居。

【レムチャバン】

シラチャの南隣にある港町のレムチャバン。
マクロ、ロータスといったスーパーのシラチャからの最寄りはこの町にあります。

●ハーバーモール

オフィスビル併設のショッピングモール。
テナントは他モールと同様ですが、スーパーはロータスが入居しています。

●マクロ

上記ハーバーモールの隣にあります。
うなぎや納豆、お米等も販売されており、マクロのプライベートブランドを含め、
まとめ買いでコスパを発揮するお店です!

【パタヤ】

パタヤはシラチャや上記に比べてモールやスーパーもたくさんあります。
(ジョムティエンやナクルアを除く中心部に限る)
主要な物を下記に紹介します。

●セントラルフェスティバル

パタヤに来たら1度は見かけるビーチロードど真ん中にあるショッピングモール。
上層階は5つ星ホテルのヒルトンがくっついており、全室オーシャンビューの贅沢な客室が特徴です。

●マイクショッピングモール

ビーチロード沿いのモール。中には衣料品店などが多く入居。
モール内にはフィットネスジムも入っており、パタヤの海を眺めながら汗をかくこともできます。

●ターミナル21

バンコクでもお馴染みのターミナル21。内装や併設のホテルもアソークのターミナル21と同様です。
敷地内には飛行機が設置されており、バンコクに比べると敷地に解放感あり。
幸楽苑や豚骨火山、かつや等、パタヤに住む人にとっては貴重な日本食チェーンも多数入居。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
食材の値段、種類に関してはマクロが優れていますが、
シラチャ市内にはないので機会があればお隣のレムチャバンへまとめて買い出しに行くといった使い方が良いと思います。

シラチャ生活の参考になると幸いです。

関連する記事

Go to top