【Little Stitch】可愛い刺繍グッズをカスタムオーダー&日本へ発送

【Little Stitch】可愛い刺繍グッズをカスタムオーダー&日本へ発送

バンコクにある刺繍で有名なLittle Stitch/リトルスティッチで日本の友達に送るポーチを注文しました。Webで注文・シラチャで受取・日本への発送までまとめてみました。

Webで注文

アソークのターミナル21の地下フロアに実店舗があるので、イメージが上手く掴めない方は一度店舗で商品を見ると良いかもしれません。私も初めてWebで注文をしようとした時、商品を持った時の自分のイメージが掴めず店舗に行きました。店舗に行ったことで他のアイテムに目移りし、購入アイテムを変更しています。あとはお家に帰ってゆっくりWebから注文です。

>>リトルスティッチ公式HP<<

HPを見てみると、カスタムオーダー以外にも日本品質での洋服のお直しや仕立ても行ってくれるとのこと。かなり幅広い要望に対応してくれそうです◎

商品を選んでいるなかで、聞きたいこと等があればチャット欄から質問できます。ネームカラーの変更について質問しました。

可愛いアイテムが多すぎて、、、。今回注文したポーチ類は+50THBでタイ文字刺繍が可能とのこと。日本の友達に送るので、タイ文字刺繍でオーダーしました。

受取方法は「店頭」または「デリバリー」を選択できます。受取まで10日間かかります。ちなみに、シラチャへの送料は100THBでした。日本にそのまま配送することもできますが、今回は自分の分もちゃっかり注文したのと複数人へのプレゼントだったので、一旦シラチャに送ってもらうことにしました。

シラチャで受取

商品完成のお知らせメールが到着しました。16日配達日で指定したので、14日に発送予定の様です。

そして、到着。今回、オーダーしたアイテムはこちら!

分かりやすい様に英語表記でメモが貼られていました。

こちらは前にオーダーしたバックです。大きさが丁度良くて愛用中です◎次回の一時帰国の時にはこのバックをお土産にするのも良いな、と考えています。

日本へ発送

今回はロビンソンとベリーモバイルシラチャ店の間にある路面店を利用しました。

以前投稿しているこちらのブログでシラチャの郵便局に関して詳しく紹介しています。

日本に送りたい旨を伝えると、重量を測ってくれて送料と所要日数を教えてくれます。所要日数は2~3週間程度、送料は170THBでした。

封筒が無ければここでも購入可とのこと。私はB2Sで封筒を買って持ち込みしました。

無事、届きます様に。

関連する記事

Go to top