必見!通信制限になってしまう方!iPhoneで通信量を確認する方法!

必見!通信制限になってしまう方!iPhoneで通信量を確認する方法!

皆さんは、通信量を意識してiPhoneを利用してますか?
また、毎月通信制限が・・・・って方も多いのではないでしょうか!

タイに住み始めると日本で利用していた通信量の1.5倍になるといわれます。
なぜなら、タイに住むと何かと調べることが多くなる。
そして、長い待ち時間もありスマホを触ってしまうことになるかと思います。

ベリーモバイルではデータ通信の残量はアプリでは確認できない使用になってます。

残量を確認するにはコードを入力する必要があるんです。
AIS回線だったら*121*21#をダイアル
true回線だったら*900#をダイアル

SMSが送られてきて確認できます。

ですが、ダイアルするのはめんどくさいですよね。
それがiPhoneで簡単に確認できるんです。

iPhoneで通信量を確認する方法

iPhoneで通信量を確認する方法!
 
1.iPhoneの設定を開きましょう。
 

 
2.モバイル通信を選択
 

 
3.現在までの合計がデータ利用となります。
 

 
4.なお統計情報をリセットを月初にしましょう!
 

 
5.完了
 
こちらの方法でiPhoneは確認が可能となります。
なお、統計情報をリセットしてないからは下記の計算方法で平均を出すことが可能となります。
 
現在までの合計÷前回のリセット日時~現在の月までの月数=平均のデータ利用量
 
ちなみに私は、月に平均40GBも利用していました。

まとめ

いかがでしょうか?
今回紹介した方法以外にも確認はできますが、利用している端末で直接確認できるのはいいですね。
また、アプリごとに何を利用しているかを確認も可能となるため使いすぎを意識できますね。

もっと知りたい方は是非、ベリーモバイルスタッフまでお問い合わせくださいませ。

最後までご覧になってくださりありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top