【シラチャ情報】ミートソースが飛び散った白Tのクリーニング

【シラチャ情報】ミートソースが飛び散った白Tのクリーニング

日本から注文した白Tシャツが届きました。ルンルンで袖を通して1時間後。晩御飯の支度をしていたところ、見事にミートソースが飛び散りました。めちゃくちゃ気を付けて料理していたのに!でも、慌てません。だって、私には喜久屋がついているから。

Vanishしてみる?

タイで購入できる漂白剤でお家に常備している「Vanish」。様々な汚れが取れるので重宝しています。
 

 
ただ、どうしても気になるのが生地の痛み。たくさん着たTシャツであれば、いつものように付け込んで放置しますが、、、着用してからまだたったの1時間。しかもすごい楽しみにしていたTシャツ。はたして私の洗濯力で生地をあまり傷めずに漂白できるのか、といえば、答えはNoです。
 
ここは大人しくプロの力を借りましょう。ということで、シラチャショップのサービス「喜久屋クリーニング」を利用することにしました。
 

Tシャツのクリーニング料金

こちらが喜久屋の料金表になります。今回お願いするTシャツは【 スタンダード60THB 】【 プレミアム72THB 】【 スーパープレミアム120THB 】になります。汚れがついてしまっているので、今回は【 プレミアム72THB 】でお願いしました。
 

前回シューズを受け取った時に貰った5%OFF券を使ってお値段69THB。

クリーニング前後の比較画像

【 クリーニング前 】

右の2つががミートソースの染みです。左側は、たぶん購入した時から付いていた謎の汚れ。
 
【 クリーニング後 】


ミートソースの染みも、謎の染みも綺麗に消えていました!
 
以前、数か月放置しておいた染みが付いた洋服を持ち込まれたお客様がいらっしゃいましたが、時間が経過するにつれ、やはり染みは落ちにくくなると喜久屋から言われました。
 
やってしまったあ!という方は、急いでベリーモバイルまでお持ち込みください。

関連する記事

Go to top